最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:971
総数:3975796
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

キューテイハニーです!

 

画像1 画像1

ハピネスです!

 

画像1 画像1

体育ダンスが始まりました!

ケンブリッジです!
画像1 画像1

田中さんの弁論が始まりました!

途上国に住む貧しい人のために何ができるか考えました!
画像1 画像1

神田君の弁論が始まりました!

和食料理人になりたいです!
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣報告です!

伊神君 坪内さん楽しかったようですね
画像1 画像1

パソコン部の発表です!

 

画像1 画像1

美術部の発表です!

 

画像1 画像1

完成しました!

ご覧ください!
画像1 画像1

書道部 パフォーマンスが始まりました!

 

画像1 画像1

SING SING SING

 

画像1 画像1

素敵な演奏です!

 

画像1 画像1

吹奏楽部の演奏からです!

 

画像1 画像1

みすまるの集いスタート!

吹奏楽部から
画像1 画像1

そこにしかない思い出

画像1 画像1
 いよいよ明日からみすまるの集いが始まります。明後日には合唱コンクールが行われるため、学校には歌声が響いています。

 特に心を奪われたのは、3年生の表情でした。クラス全体で一つのゴールを目指している真剣な表情です。

 ふと、自分が歌を歌い、合唱を仲間と創り上げた最後は、いつだったのだろうと考えました。PTA合唱や職員合唱等を除き、何日も何日も練習を行い、よりよい合唱をするために意見を闘わせ、悩み、喜び、苦しみそして、涙を流し…。

 こんな体験を最後にしたのは、中学校3年生の合唱コンクールであったと思います。

 高校や社会に出てからは、「合唱」を行う機会は、少なくなります。もしかしたら、中学校の3年生を卒業した後、もう二度と「合唱」はしないかもしれません。

 様々なドラマが繰り広げられるなか、そこにしかない思い出が生まれてきます。友と共に共有できる「そこにしかないすばらしい思い出」をつくってほしいものです。

今週の予定 【11/7(月)〜11/13(土)】

画像1 画像1
 【11/7(月)〜11/13(土)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認してください。

□ 7日(月)
   朝会

□ 8日(火)
   PTAパーチメント(10:00〜会議室)

□ 9日(水)
   作品展(〜18日まで)
   PTA合唱

□ 10(木)
   あいさつの日
   みすまるの集い1(学校体育館)
   

□ 11日(金)
   みすまるの集い2(市民文化会館)
   チャレンジ弁当
   
□ 12日(土)
   男女レーボール県大会
   こうなん木曽川親子あれあい自転車散歩
   農業まつり
  
□ 13日(日)
   男女バレーボール県大会
   農業まつり

神田君 田中さん おめでとうございます!

神田くんは最優秀賞!田中さんは優秀賞でした!北中でワンツーです!
画像1 画像1

発表者全員での記念撮影です!

 

画像1 画像1

神田君 最優秀賞でした!おめでとうございます!

 

画像1 画像1

江南高校箏曲部の演奏が始まりました!

ジブリーメドレーです!
すばらしい演奏でした!
全国レベルでした!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式
1/9 成人の日
1/10 あいさつの日 (7)生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348