地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

江南高校の校長先生に授業を見ていただきました!【3年生】

画像1 画像1
 2限に江南高校の田中校長先生が来校されました。

 せっかくの機会ですので、3年生の授業の様子をご覧いただきました。

 落ち着いて学習に取り組んでいることやあいさつがしっかりできることに感心してみえました。

 北中の生徒に、よい印象を持っていただけたと思います。

 授業参観ありがとうございました。

進路学習会の期日訂正について 【お知らせ】

画像1 画像1
 PTA総会に配付しました年間行事計画に期日の誤りがありましたので、訂正します。

□ 進路学習会
 
 <誤> 6月16日(金)

 <正> 6月14日(水)

 訂正いたします。

授業参観!余裕を感じました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業風景です。

 笑顔がたくさん見られました!

 さすが3年生!余裕があります。

全国学力・学習状況調査実施中 【3年生】

画像1 画像1
□ 目的
 ・義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、改善を図る。
 ・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。

□ 対象生徒
 ・中学校第3学年生徒

□ 調査内容
 1 教科に関する調査(国語、数学)
   国語A 45分
   国語B 45分
   数学A 45分
   数学B 45分
 
 2 生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査
   生徒質問紙 20分

 


授業がスタートしました!まずは、オリエンテーションです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生も一斉に授業がスタートしました。

 新しい教科書を開いての最初の授業です。

 教科担任の先生からは、一年間の授業の進め方が話されています。

 いったい、どんな授業になるのでしょう。ワクワクです。

桜満開の下  学級ごとに記念写真!【3年1組〜3組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  3年生の記念写真です。

桜満開の下  学級ごとに記念写真!【3年4組〜5組】

画像1 画像1
画像2 画像2
  3年生の第2弾です!

合唱練習!明日に向けて!【新3年生】

画像1 画像1
 加來先生の指導の下、さっそく合唱練習が始まりました。

 2年前には、みなさんが体育館で大きな祝福を受けました。

 その時のことを思い出して、心を込めて合唱しましょう。

入学式準備のため 久しぶりに登校しました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生が久しぶりに登校しています。

 満開の桜をバックに記念写真です。

 みんな、笑顔です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 2年自然教室(自然園)・部活体験・(古北・草井・P総会)
4/25 2年自然教室(自然園)・部活体験
4/26 2年自然教室(自然園)
4/27 2年生家庭学習・CS推進委員会
4/29 昭和の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348