最新更新日:2024/05/07
本日:count up4
昨日:990
総数:3967166
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

管内陸上選手激励会 【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会後に生徒会主催による選手激励会が行われました。

 最初は、選手紹介です。続いて、選手代表の言葉を寺田君、江口さんが行ってくれました。

 ここで、浅野先生が飛び入りで全校生徒に応援を呼びかけました。 

 先生のかけ声に合わせ、さっそく全校生徒の応援です!

 いよいよ、今週の土曜日に一宮市にある「いちい信金スポーツセンター陸上競技場」で大会が行われます。応援よろしくお願いします。


春の合同練習会 準優勝 【野球部】

画像1 画像1
 準優勝おめでとうございます。

 5月28日(日)に決勝戦の様子を見せてもらいました。

 相手は岩倉中学校です。スピードボールをもったピッチャーでした。

 残念ですが、なかなか打てませんでした。

 次こそ、勝利をめざして頑張ります。夏に向けて、バッティング練習をしっかりしたいと思います。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の練習は,江南ウィンドアンサンブルの方を講師に,先日入部した1年生も交え,パートごとに基礎練習を行いました。
今日学んだことを,今後の練習に生かしていきたいと思います。
江南ウィンドアンサンブルのみなさん,ありがとうございました。

【部活動】6月3・4日(土・日)の予定です

画像1 画像1
画像2 画像2
 休日練習の予定です

帰校式

全員無事に帰ってきました
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組夕食

ホテルバイキング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大見学

3年3組学級分散学習
安田講堂前にて
画像1 画像1
画像2 画像2

日テレ

ジブリ時計台前にて
これから日テレ見学をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーランド

パレード中写真
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂

江崎鐵磨議員がお見えになりました!
画像1 画像1

青空の下、思い切りラケットをふれ!【テニス部男子】

画像1 画像1
 空は真っ青です。

 空気がきれいで、遠くまで視界が広がっています。

 気持ちのよい空の下、男子の皆さんは、思い切りラケットをふっています。

 ポーンという音がとてもいいです。

僕たちも練習試合へ行ってきます!【バスケ部男子】

画像1 画像1
 テスト明けですが、さっそく練習試合で頑張ります。

 まずは、汗をしっかり流すことを目標にしましょう。

 夏の暑さはこれからです。

練習試合へ行ってきます!【テニス部女子】

画像1 画像1
 出発前に全員で写真を撮りました。

 まず、一人1勝をめざしましょう。

土日の部活動も再開します!

画像1 画像1
 中間テストも終わりました。

 今日から土日の部活動も再開します。

 夏の大会に向けて頑張っていきましょう。

 こまめに水分補給をしてくださいね。

土日の部活動の予定 【5/27(土)28(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、各部の部通信等でご確認ください。

部活動再開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も本登録となり、今日から部活動も再開されました。

 どの部もよく声が出ています。

 とてもすばらしいことだと思います。

 気温もそれほど高くなく、とても運動しやすい状態です。

部活動懇談会の会場について  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 日程
  懇談会 15:00〜15:30
  参 観 15:30〜16:30
 
  ※ バレーボール部女子は最初に部活動参観を行います。
    30分後から懇談会を行います。 

□ 場所
  上記の通りです。

□ その他
 ・駐車場はありません。徒歩、または自転車でご来校ください。

 ・なお、テニスコートは、部活動参観のため、駐輪できません。
  プール東側か、北門西側、体育館西側におとめください。

 ・スリッパをご用意ください。

 ・雨天の場合は、屋外部活については、懇談のみとなります。ご理解ください。

28日(日)に「春の合同練習会(決勝戦)」を行います。【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日テスト終了後、1時間のみの特別練習を行いました。

 理由は、28日(日)に岩倉中学校で春の大会(決勝戦)を予定しているからです。

 時間は短いですが、声のよく出ていた充実した練習となりました。

 頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

部活動懇談会・部活動参観について   【お知らせ】

画像1 画像1
 上記のように部活動懇談会・部活動参観を行います。

 よろしくお願いします。

管内陸上大会  6/10に向けて  【砲丸投げ】

画像1 画像1
 砲丸投げの練習に取り組んでいます。

 安全第一での練習に心がけます。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 生徒委員会
6/8 1年歯科健診・部活動懇談会
6/9 あいさつの日 生徒議会
6/10 尾北支所陸上競技会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348