最新更新日:2024/05/01
本日:count up17
昨日:901
総数:3962905
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

みすまるジャンプ  【笑顔】

画像1 画像1
画像2 画像2
 笑顔をいっぱい見つけました!

みすまるジャンプ 「団結」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ブロックごとに団結して頑張りました!

 団長さんを中心にみごとな団結力です。

 体育大会が楽しみです。

広報委員 実習生インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
 北部中で実習をされている4人の先生方にインタビューを行いました。

 趣味や特技、北部中学校の第一印象を教えてもらいました。

 実習生の先生方と過ごせるのも明日が最終日。

 聞きたいことがあれば、明日までに実習生と話しましょう。

みすまるJump! 本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック対抗みすまるJumpの本番でした。

 各ブロック団長の熱いエールからはじまり、どのブロックも心を一つに、声を出し合って跳んでいました。

 優勝は、青ブロック。準優勝は、緑ブロックでした。

 より一層ブロックの団結力を高めて、次の体育大会でも大いに活躍する姿を期待しています。

本日 みすまるジャンプ本番です!

画像1 画像1
 本日は、みすまるジャンプ本番です。

 7限(15:25〜16:05)です。

□ はじめの言葉

□ ルール説明

□ 団長の言葉

□ 練習タイム

□ 本番(1チームずつ×6チーム)

□ 結果発表・表彰式

□ 校長先生の言葉

□ おわりの言葉 

ブロック対抗 みすまるJump! 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カラッと晴れた青空の下、全校生徒が運動場に集まって、みすまるJumpの練習を行いました。

 みすまるJumpでは、赤・黄・白・青・緑の5つのブロックに分かれて、大縄跳びを競います。

 各ブロックの団長を中心に、生徒たちの熱い声が飛び交います。

 本番は明日。優勝はどのブロックの手に・・・!?

委員会からのお願いとお礼!【厚生委員会・環境委員会】

画像1 画像1
 朝礼の前に、委員会より連絡がありました。

【厚生委員会】
 ・明日6月6日にベルマーク回収を行います。
  協力お願いします。

【環境委員会】
 ・先週集めた緑の羽根募金は総額8,192円でした。
  みなさんのご協力に感謝します。
  江南市役所まちづくり課へ届けました。
 

先生にインタビュー 【昨日の給食時間の放送】

画像1 画像1
 昨日の給食時間の放送内容です。

 放送委員の質問に対して、1年生の学年主任高木先生が答えていました。

 (なるほど・・・そうなんですか!)

アフリカへ毛布を送る運動へ ご協力いただきありがとうございました。

画像1 画像1
 本日、尾関議員さんを始め、関係者の皆様が毛布を取りにみえました。

 たくさんの毛布が用意されていることに驚かれました。

 「北中の皆さんのご厚意に感謝いたします。ありがとうございました」

 全校生徒の皆さんによろしくお伝えくださいとのことでした。
 
 

広報委員 昼の活動

画像1 画像1
 広報委員の昼の放送活動をのぞいてみました。

 広報委員のマニフェストは、「みんなが笑顔で和む 楽しい企画たっぷりの放送」ということで、毎回曜日ごとにいろいろな企画を行っています。

 木曜日の企画は、『先生インタビュー』です。
 学年の様子や、ボランティアの大切さについて聞きました。

 明日の放送も楽しみですね。

黄ブロック団長の言葉  【佐々木団長】

画像1 画像1
 最後になりました。

 黄ブロック団長になりました佐々木です。

 全力で行事を引っ張っていきます。

 よろしくお願いします。

緑ブロック団長の言葉  【北折団長】

画像1 画像1
 緑ブロック団長の北折です。

 自分は、笑顔が大好きです。
 
 各行事とも優勝を狙っています。自分一人では無理なのでブロック一丸となって、笑顔で追われるように頑張っていきましょう。

青ブロック団長の言葉  【大島団長】

画像1 画像1
 青ブロックの団長になりました大島です。

 三年生にとっては、どの行事も最後です。
 一・二年生の皆さんは、僕についてきてください。
 笑顔で最高の思い出を作ります。
 みすまるジャンプ優勝、ロックソーラン最優秀賞!
 青ブロックいくぞ!

白ブロック団長の言葉  【馬場団長】

画像1 画像1
 みなさん、こんにちは。白ブロック団長になりました馬場です。

 白ブロックは常に笑い、常に勝つ、常笑、常勝という言葉を大切にしていきます。

 ひとりひとりの力が必要です。一致団結して頑張ろう!

5人のブロック団長を紹介します!【生徒会】

画像1 画像1
 本日から毎日、5人のブロック団長を一人ずつ順に紹介します。

 ご覧ください。

 

赤ブロック団長の言葉   【吉村団長】

画像1 画像1
 赤ブロックのみなさん、今年1年間よろしくお願いします。僕は、この赤ブロックを全員が笑顔でメリハリのあるブロックにしていきたいと思います。そのために、自分が一番笑顔でメリハリのある行動をとり、背中で語っていきたいと思います。

 一年間よろしくお願いします。

アフリカに毛布を送る運動! 【生徒会】

画像1 画像1
 今年度も、生徒会活動の一環として、“アフリカへ毛布を送る運動”を行うことになりました。皆さんは「アフリカ=暑い!!」などという勘違いをしてはいませんか。

 実はアフリカは昼夜の寒暖の差が激しく、毎日毎日凍えるような夜を過ごしている人々がたくさんいます。同じ気温でも、私たちが感じる寒さと、体力が著しく低下しているアフリカの人々が感じる寒さとでは、比べものにならないくらい違います。この“アフリカへ毛布を送る運動”を行う理由は、アフリカの人々を「寒さから守る」ためです。

 今、日本にいる私たちにできること・・・それは一枚でも多くの毛布をアフリカの人々へ届けることではないでしょうか。私たちが当たり前のように使っている毛布が、アフリカの人々にとっては、とても貴重なものとなるのです。
―ここには、たった一枚の毛布で救われる人がいます―
皆さん1人1人の気持ちをアフリカへ届けましょう!!!ご協力よろしくお願いします。

□ 期間
  5/10(水)〜5/15(月)
  7:50〜8:10 まで
□ 各学年脱履
 (議員、生徒会役員が回収)

 ※ 穴があいた毛布やベビー毛布、子ども用などサイズの異なるものは回収されませんので、ご遠慮ください。
 ※ 使用された毛布は、洗濯をお願いします


アルミ缶回収運動へのご協力ありがとうございました。【環境委員会】

画像1 画像1
 毎月、第3週の金曜日を原則に、アルミ缶回収運動を行っています。

 今朝も、たくさんの人がもってきてくれました。

 ご協力ありがとうございました。

生徒の皆さんが自主的にあいさつ運動を展開しています!

画像1 画像1
 とてもうれしいことです。自主的にあいさつ運動をしてくれる生徒の皆さんがいます。

 生徒のみなさんが育ってきた証拠です。

 教師が何も言わなくても自主的に進めています。

 とてもすばらしいことです。

抽選会で ブロック決定!【北中紹介】

画像1 画像1
 各クラスの代表生徒が抽選をして、ブロックが決定しました。

□ 赤ブロック
  1年3組 2年5組 3年5組
□ 黄ブロック
  1年1組 2年2組 3年4組
□ 白ブロック
  1年2組 2年1組 3年3組
□ 青ブロック
  1年4組 2年4組 3年2組
□ 緑ブロック
  1年5組 2年3組 3年1組

 体育大会やみすまるジャンプでは、いっしょに頑張りましょう。


 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 期末テスト・1年交通安全教室
6/24 西尾張総合体育大会 8/1まで
6/29 3年歯科健診
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348