地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バレー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、平田体育館に北部中、平田中、輪之内中、谷汲中、松倉中の5校が集まり練習試合を行いました。
 初めて対戦する学校ばかりで、前半は相手の実力もわからず、なかなか自分たちのペースに持ち込むことができませんでしたが、後半は相手を見て、考えながら効果的な攻撃をすることができました。
 課題はまだまだたくさんあります。管内大会当日まで成長し続けなければいけないと痛感しました。最後の最後まで努力を重ねて、よい形で締めくくれるようにがんばってほしいです。

吹奏楽

練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

2、3年生のクラリネット、サックス、トランペット奏者の計18名が扶桑中で行われた楽器別講習会に参加しました。
今日学んだことを夏の大会で発揮できるよう練習を頑張ります。
扶桑中に送迎をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

素振りは基本!何度も何度も・・・ 【テニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 南舎前のせまい空間を使って、素振りの練習を進めていました。

 1年生のみなさんにとっても、自分の精神力や技術を高める夏が来ました。

 頑張ってください。

3年生の夏 忘れられない夏がやってくる!【部活動】

画像1 画像1
 いよいよ大会が近づいてきました。

 3年生の皆さんにとっては、最後の夏です。

土日の部活動の予定 【6/24(土)、6/25(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、各部の部通信、連絡でご確認ください。

今日から部活動が再開しました!暑さに負けるな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の帰りから部活動が再開しました。

 まずは夏の暑さに負けない体力づくりをしていきましょう。

 (のどがかわいたなぁ)と感じたら、早め早めに水分補給をしてほしいと思います。

 熱中症になる前に水分を補給することが肝要です。

テストが終わり・・・・

画像1 画像1
 さぁテストが終わりました。

 3年生の皆さんにとっては、最後の夏がやってきます。

 まずは、部活動です。来月8日から管内大会は始まっていきます。

 まずは、暑さに慣れていきましょう。

 無理をせず、こまめに水分補給や休憩をしながら・・・

野球部全員で写真を撮りました!

 

画像1 画像1

ブロック大会優勝おめでとうございます!

 

画像1 画像1

4対1で試合終了しました!

犬山中学に勝ちました!
画像1 画像1

6回裏 北中 三者凡退でした!

 

画像1 画像1

6回表 0点に抑えました

がんばれ北中!
画像1 画像1

5回裏 ワンアウト2、3塁からセンター前ヒット 2点追加です!

北中4対1でリードを広げました!
画像1 画像1

5回表 ピッチャー寺田くん三者三振にしました!

ストレートとカーブの投球 バッチリ
画像1 画像1

4回裏 杉浦くんのランニングホームラン

逆転しました!2対1です!
画像1 画像1

林本君!ナイスピッチングです

4回表 犬山中0点です
画像1 画像1

3回裏 センター前にヒットありましたが、セカンド盗塁アウトでスリーアウト

0対1でリードされています!
画像1 画像1

1点取られました!

相手チームに2つの盗塁をされました!
画像1 画像1

2回裏ツーアウト2塁までは行きましたが0点!

依然 0対0です
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 3年歯科健診
6/30 選手激励会
7/1 西尾張陸上競技大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348