最新更新日:2024/04/29
本日:count up19
昨日:703
総数:3961001
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

パソコン部

グラフコンクールの応募にむけて、作品作りをがんばっています。応募した作品はみすまるの集いで発表しますので、楽しみにしてください。
秋のP検定の合格も目指して、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

(テニス部)

本日、予定されていました[江南市民大会]は、台風接近のため、中止が決定しました。
また、明日もコートの状態が整わないと判断し、合わせて中止となりました。

学級旗制作【2年生】

今週は2年生の番です!どのクラスも完成に近づいています!

2年生も、グラデーションを用いたりして、それぞれこだわって彩色しているのが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習会がはじまりました!【2年生】

画像1 画像1
 2年生の希望者のみなさんが熱心に英語の学習をしています。

 図書館はエアコンが入っていますので、とても快適に学習ができます。

 分からないことがあった場合は、すぐ、教科の先生から教えてもらうこともできます。

 とてもありがたいです。部活動のない時間は、ぜひ、参加してみませんか?

 

(女子テニス部)

本日の練習は、予定通り行います。
雨天の場合は、室内でのトレーニングとなります。
気をつけて、登校してください。

水泳部

西尾張大会、最後の種目。
男子400mフリーリレーです。
ベスト目指して、頑張ります。
画像1 画像1

水泳部

間も無く男子200m平泳ぎのスタートです。
画像1 画像1

水泳部

大会が始まりました。
まずはメドレーリレー。
タイムは4分54秒92、ベストでした。
画像1 画像1

水泳部

今日は西尾張水泳大会です。
出発前に校長先生からお話をいただきました。

画像1 画像1

美術館見学

美術館見学が終わった後、オアシス21でお昼を食べて帰ってきました。夏休みの思い出の1ページになりましたね!

また、たくさんの油絵の名画を見て、刺激を受けたと思います。これからの自分の作品に活かしていきましょう。
画像1 画像1

【美術部】記念撮影

名画の前でパシャリ!
テンション高めの三年生です。
画像1 画像1

【美術部です】美術館見学に来ました!

夏休みの初日に、美術部で愛知県美術館の「大エルミタージュ美術館展」の見学にやって来ました!
館内は写真撮影がOKなんです!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道女子個人戦

一年生の大竹栞さんが、一、二回戦を勝ち抜きました!
画像1 画像1

水泳部、午前の結果

男子400mメドレーリレー
男子200m背泳ぎ
男子200m平泳ぎ

西尾張大会への出場を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部も頑張ってます

午後の種目がスタートしました。

午前のメドレーリレーで男子が西尾張大会への出場を決めました。他にも個人種目で決めています。
午後からも頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道管内大会・女子個人戦

大竹さん姉妹が出場します!
まもなく始まります。
画像1 画像1

水泳部、出発です

総勢40名で管内大会に挑みます。
西尾張大会出場&自己ベスト目指して、精一杯泳ぎます!
画像1 画像1

『白砂青松』 この意味分かりますか? 【2年生書道】

画像1 画像1
 「はくさせいしょう」と読みます。

 なかなか難しいですね。

 2年生、みすまる学級で取り組んでいました。

 さて、みなさん、この意味分かりますか?


 
正解はこちらです!

書に親しむ! 【2年生国語】

画像1 画像1
 2クラスの国語の時間とも、書道に親しんでいました。

 教室の気温は30度でしたが、みんな、一心不乱で取り組んでいます。

 大変すばらしい集中力です。感心しました。

水泳!最高! 【2年生体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
 蒸し暑い日には水泳が一番です。

 水温は27度です。少し温かいかな?

 外は30度ですので、冷たく感じるでしょう・・・・

 今日は、平泳ぎのタイムを測定していました。

 
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 出校日・卒業生の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348