地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

忘れられない夏  【バレーボール】 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 県大会の様子です。

 ご覧ください。

吹奏楽部 笑顔!

 またまた、吹奏楽部の笑顔です。


画像1 画像1

吹奏楽部 笑顔!

 西尾張地区大会コンクールが終わったあとの様子です!

画像1 画像1

夏の管内大会 〜忘れられない夏〜 【バスケ部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 大会後に撮影した写真です。
ご覧ください。

和田町盆踊りにおじゃましました!

櫓で太鼓をたたいているのは北中生です!
画像1 画像1

吹奏楽部 笑顔!

 西尾張地区大会コンクールの様子です。

 演奏がおわり、笑顔があふれています。 

画像1 画像1

忘れられない夏 【野球】 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 県大会の様子です。

パロマ瑞穂球場です!

夏の管内大会 〜忘れられない夏〜 【サッカー部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部の様子です。
 この日も暑い日でした。


夏の管内大会 〜忘れられない夏〜 【ソフトボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 大会の様子をご覧ください。

 懐かしいですね。

忘れられない夏 【野球】 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パロマ瑞穂球場で行われた県大会のようすです。

  入場行進の様子がよく分かります。

野球部

 今日は夏の大会後、初めての練習試合を行いました。2試合とも勝利することができました。投手はストライク先行のテンポが良い投球をすることができ、バットもよく振れていました。これまでの練習の成果をしっかり出せていたと思います。しかし、サインミス、次のプレーを予測した声かけや行動ができないなど、課題も多く残りました。課題があるということは、まだまだ成長することができるということです。
 
 今年の夏は、県大会で勝つことの難しさと、県大会が遠い場所でないことを学びました。新チームの初戦は8月19日の江南支部予選です。今年こそ、チャンスをものにして目標を達成できるよう、一人一人が目の前の課題に「本気」で取り組んでいこう。

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる」
画像1 画像1

集中力!「継続は力なり」 【サッカー部】

画像1 画像1
 朝早い時間から練習を進めています。

 幸い、今日は台風一過の影響もあり、吹き返しの風が吹いています。

 比較的涼しい中で練習を行うことができました。

 

基礎をつくる時! 【バレー部女子】

画像1 画像1
 何度も何度も繰り返し同じ練習をしています。

 まずは、レシーブが正確にできること。

 基本が身に付くまで繰り返しです。

ボールに気持ちが入っているのが感じられます!【テニス部男子】

画像1 画像1
 「ポーン」「ポーン」といい音がきこえます。

 少しずつ、ボールにスピードが出てきました。

 新チームには、ぜひ、念願の優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

 がんばれ!

西の空には青空がみえます!天気は回復してきます!

画像1 画像1
 朝の早い時間を利用して、練習がスタートしました。

 ランニングコースをバレーボール部員の皆さんが走っています。

【女子バレー部】 本日の練習

 女子バレー部の本日の午後の練習ですが、台風が近づいていますが、現時点では警報が出ていないため練習を予定しています。
今後、暴風警報が発令されたら、練習を中止にします。
中止の連絡は、HPと代表生徒に電話連絡させていただきます。
今後の天気にご注意下さい。

男子バレー部 練習中止

本日台風接近のため男子バレー部の練習は中止とします。
よろしくお願いします。

水泳部 本日の部活動 中止のお知らせ

画像1 画像1
 台風5号接近による大雨警報が発表されました。

 今後、風もさらに強くなりますので、本日の部活動は中止とします。

 よろしくお願いします。

吹奏楽部 本日の部活動 中止のお知らせ

画像1 画像1
 台風5号接近による大雨警報が発表されました。

 今後、風もさらに強くなりますので、本日の部活動は中止とします。

 よろしくお願いします。

愛知県中学校総合体育大会 軟式野球大会

県大会の様子です!
ずいぶん昔の事のように感じます!
両校の全力プレーが忘れられません!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 出校日・卒業生の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348