最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:730
総数:3976542
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

あまごさばき

 

画像1 画像1

あまごさばき

始まりました!!
画像1 画像1

あまごさばき

説明を聞いています。
画像1 画像1

あまごさばき

間もなく始まります!!
画像1 画像1

授業参観がスタートしました!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、授業が始まりました。

 いつも以上に緊張している様子が伝わってきます。

 笑顔がいっぱいの授業にしたいですね。

 みんな、今日はなかなか笑わないようです・・・・・

新緑を迎えています!さわやかな季節へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場では、持久走が始まりました。

 この時期は、走りやすい時期です。しっかり頑張っていきましょう。

さわやかな朝です。元気に1年生が登校しています!

画像1 画像1
 安心してください。

 元気に1年生が登校してきています。

 自転車での登下校もそろそろ慣れてきました。

 しかし、慣れてきた頃が心配です。

 注意を怠らないようにしていきましょう。


春の草花観察  【1年生理科】

画像1 画像1
 「見つけた!」「ここにも」「あそこにも」
 
 春の草花がいっぱい咲いています。

 急に暖かくなってきました。今日は、一段と緑がまぶしく感じます。

 

【1年生】楽しい給食の時間です 1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 4限が終われば、待ちに待った給食の時間。給食当番は急いで準備をして、できるだけ素早く「いただきます。」ができるように協力しています。
 
 こちらは1・2組の様子です。
 
 美味しい給食、余ったおかずはジャンケンで。残さず全部おいいしくいただきます。

【1年生】給食のようす 3・4・5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食の様子、3・4・5組です。

 班の仲間と、クラスの仲間と一緒に食べる給食は、美味しく感じますね。

 きちんと栄養をつけて、午後からの授業もがんばります。

【1年生】 英語で「笑顔」

画像1 画像1
 ALTのブライアン先生による、1年生の英語の授業の様子です。
 
 英語の自己紹介クイズで、楽しみながら英語を学んでいます。
 

毎朝、元気に登校しています!【1年生】

画像1 画像1
 1年生の登校風景です。

 笑顔で元気にあいさつができるようになってきました。

 とてもいいことです。

【1年生】学年レク ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5・6時限目に、学級対抗ドッジボール大会を行いました。
 どのクラスも元気いっぱいに動き回り、笑顔で絆を深めました。
 優勝は、岸野先生率いる1年5組。堂々の、全勝優勝です。
 第1学年全員で盛り上がることができました。

女子バレー部 豊橋スプリングカップ

本日は、豊橋市内の中学校が主催する豊橋スプリングカップに参加しました。
午前のリーグ戦を1位で通過することができ、午後からの上位リーグでは、苦戦を強いられながらも2勝して、決勝トーナメントへ進出しました。
決勝トーナメントは、東陽中と対戦し、改めてチーム力の差を感じました。
全体の結果は3位入賞。チーム一丸となり、夏に向けてさらに力をつけていきます。
早朝より応援にお越し下さった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】4/15(土),16(日)の予定です

画像1 画像1
画像2 画像2
 週末の部活動の予定です。
 大会に参加する部活もありますね、頑張ってください!

【春の合同練習会】
□ ソフトテニス男女
 会場 滝中学校

□ バスケットボール男子
 会場 扶桑中学校

□ バスケットボール女子
 会場 扶桑北中学校

□ ソフトボール部
 会場 布袋中学校

1年生本日の部活見学 終了時刻は17:00です。

画像1 画像1
 外はとても暖かいです。ポカポカしています。

 生徒の皆さんは、自分の入りたい部活動をしっかり見学しています。

 1年生の皆さんにとっては、とてもリラックスできる時間です。

 まもなく17:00。見学終了となります。気を付けて下校してください。

 2日間ゆっくり休んで来週、また元気に登校してくださいね。さようなら!

今日から時間割がスタートしました!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から正式に時間割がスタートしました。
 
 1年5組では、英語の授業がスタートしています。

 まずは、英語でのあいさつの練習です。
 
 すでに小学校の外国語活動で行っていますので簡単です。

 生徒の皆さんは、安心して取り組んでいました。

 1年生の英語の授業はどのクラスもティーム・ティーチング(教師2名)で行います。


 

真新しい自転車で登校しています!【1年生】

画像1 画像1
 7時50分頃の正門付近の様子です。

 真新しい自転車で登校する1年生の姿が目につきます。

 あいさつの声も少しずつ大きくなってきました。

【1年生】部活動見学

画像1 画像1
 放課後、部活動見学がありました。
 楽しみにしていた部活動、先輩の頑張る姿に思わず見入ってしまいます。
 どの部に入ろうか、今からワクワクしますね。

【1年生】学年集会 「学年開き」

画像1 画像1
 6時間目に、1年生最初の学年集会が行われました。
 「学年開き」ということで、1年生を担当する先生方が改めて自己紹介をしました。
 また、北部中の生徒として守っていかなければならない様々なルールを、「北中生の生活」の冊子を見ながら確認しました。
 楽しい学校生活を送るために、一人一人が意識して、きちんとルールを守っていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/7 尾北支所駅伝大会 市民まつり
10/8 秋季合同練習会 市民まつり
10/9 秋季合同練習会 体育の日
10/10 あいさつの日 生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348