地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【女子バレー】3位決定戦です!

城東戦は、惜しくも負けてしまいました。
今から、宮田中と3位決定戦です!
画像1 画像1

まもなく準決勝が始まります

江南西部との試合に勝ち、次は城東中と戦います!

合同練習が始まりました!
画像1 画像1

試合が始まりました!

江南西部との試合が始まりました!

3年生や保護者の方もたくさん応援に来てくれています!
画像1 画像1

ドキドキ!ハラハラ!  【3年生英語】

画像1 画像1
 昨日、中間テストが終わり、どの教科もテスト返却が始まっています。

 教科担任の先生からテストを返却してもらう瞬間は、いつもドキドキです。

 (悪かったらどうしよう・・・・)そんな緊張感がいつもありますね。

 心配いりません。次に頑張ればいいのですよ。挽回です。

名古屋ダルクからのメッセージ「薬物はダメ、絶対!」【薬物乱用防止教室】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、江南ライオンズクラブの主催により「薬物乱用防止教室」を行いました。

 名古屋ダルクの代表の方を講師にお招きして,ご自身の体験を交えながら依存症の恐ろしさを3年生の生徒に訴えていただきました。

 再犯率が68.4%と高い数字であることを知り,一度薬物に手を出したら、なかなか脱却できないことなど依存症につながることもわかりました。

 最後に話された「自分を大切にし,周りに相談する人を作っておくことの大切さ」という言葉が心に残っています。

 今日は、貴重な時間をとっていただき、ありがとうございました。

団長が幼稚園に訪問しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、いよいよ体育大会です!

その体育大会に、江南短期大学附属幼稚園の園児たちが参加してくれます!

今日はそのお願いと、ソーランの披露をしに行きました。

ブロック団長5人が、マントを羽織り、踊ったソーランは、園児たちに大人気でした!

附属幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

明日の体育大会、各団長たちが精一杯盛り上げます。

3年生にとって、最後の体育大会です。

最高の体育大会になるように、各ブロック頑張りましょう!!

ブライアン先生の前で音読テストをしました!【3年生英語】

画像1 画像1
 一人ずつ廊下へ出て、ブライアン先生の前で教科書の長文を読む音読テストをしています。

 声の大きさ、発音の正しさ、流暢さなどをチェックしてもらいます。

 中には、マザーズ・ララバイの内容を教科書を見ないで暗唱している人もいました。

 すばらしいですね。さすがです。

【女子バレー】新人戦予選リーグ

本日は、犬山南部中学校で新人戦の予選リーグが行われています!
管内の4校で戦います。
新人戦に繋がる大切な試合なので、頑張ります!
画像1 画像1

最後の体育大会に向けて!全力Go! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生にとっては、最後の体育大会です。

 練習風景を見せてもらいました。

 学級対抗リレーの様子です。入場のかけ声はとても元気がありました。

 いよいよ、体育大会まであと10日。気持ちが高まっています。

かわキャラ勢揃い!

 3年2組の作品です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進行中!

仕掛け絵本!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の体育大会に向けて、バトンを繋げ!【3年生】

画像1 画像1
 全力疾走している3年生を見ていると、とてもすがすがしいです。

 いよいよ、今年の体育大会は彼らにとって、最後となります。

 思い出に残るいい体育大会にしたいですね。

 学級対抗リレーも全力!ロック・ソーランも全力です。

 

学級旗完成です!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学級旗が完成しました。

 デザインもなかなか工夫があり、楽しいものばかりでした。

 作成者のみなさん、夏休みの間、お疲れ様でした。

卒業アルバム 部活動写真 後半 撮影完了です。 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これで、全ての部活動の写真を撮影することができました。
 
 いよいよ出来上がりが楽しみですね。

卒業アルバム 部活動写真 後半撮影しました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、後半の部活動です。ご覧ください。

 

卒業アルバム 部活動写真3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 第3弾です。

 初日の部活動写真は以上で終了です。

 明日は、本日撮影できなかった部活動を撮ります。

卒業アルバム 部活動写真2 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2弾です。

 ご覧ください。

卒業アルバム 部活動写真を撮りました! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、いい表情です。

 卒業アルバムの出来上がりが楽しみです。

卒業アルバム写真撮影について 【3年生】

画像1 画像1
 上記のように、卒業アルバムの写真を部ごとに撮影します。

 ユニホーム等の準備を早めにしておいてください。

<一部訂正>
 日時に変更のある部活動がありますので、注意してください。

【水泳部】      5日(火)17:20に変更 

【テニス部 男・女】 6日(水)17:00に変更 

3年生のパワーを体育大会で発揮しよう!【3年生】

画像1 画像1
3年生の次の目標は体育大会のブロック別ロックソーランです!
期待しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 秋季合同練習会 市民まつり
10/9 秋季合同練習会 体育の日
10/10 あいさつの日 生徒委員会
10/13 生徒議会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348