地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【男子バレー部】江南市大会

男子バレー部は、先日行われた江南市バレーボール大会で優勝しました。
夏休みの練習を良い形で締めくくれたと思います。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

しかし、優勝したとはいえ、まだまだ課題はたくさんあります。
これからも思考しながら練習を重ね、心技体のそろったチームになれるよう一歩ずつ前進していきたいと思います。
引き続き、北部中男子バレー部の応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム頑張っています!【1・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
どの部活動も1年生2年生の人が頑張っています!

とても頼もしいです!

江南市大会【女子バレー部】

画像1 画像1
 昨日、行われた江南市大会は、新チームで挑む初めての大会でした。

8月の中旬から作り上げたチームですが、準優勝することができました!

 しかし、優勝を逃してしまったのは、思い通りにプレーができないことや、自分たちの力を発揮することができなかったからでした。

大会を通して、たくさんの課題が見つけることができました。

1つずつ課題をクリアし、チームとしてもっと強くなれるように頑張ります!!

 大会に応援で来てくれた3年生、保護者の方々、熱のこもった応援ありがとうございました。

絶対、相手にとられない! 【サッカー部】

画像1 画像1
 一度、ボールをキープしたら、相手にボールをとられないようにします。

 自分の体をいれながら、ボールを保持します。

 相手のプレッシャーを感じながら、次への動きを考えます。

 押され負けない実践的な練習です。

 

がんばれ!バスケ部女子  【バスケットボール部女子】

画像1 画像1
 夏休みも残り3日となりました。

 宿題の追い込みもあるとは思いますが、部活動もいよいよあと少しで終わりとなります。

 バスケ部のみなさんも、集中して取り組んでいます。

 とてもいいことです。ぜひ、公式戦での勝利を目指して、がんばってほしいと思います。

よい選手になる前に よい生徒であれ!【野球部】

画像1 画像1
 部活動が始まる前に、顧問の先生よりお話を聞いています。

 何事にも集中することで、技術は大きく向上します。

 まずは、よい生徒として行動できることがよい選手への近道です。

野球部OB戦開催!

 今日の野球部は3年生と1・2年生がOB戦を行いました。県大会を戦った先輩たちと試合をすることで、1年後に自分たちが目指す姿を今まで以上にイメージできたのではないでしょうか。現時点で通用したこと、通用しなかったこと、それぞれの「なぜ」を自分なりに分析し、こだわりをもって練習していこう。
 また、試合後には3年生による野球教室が行われました。日々の練習で今日教わったことを意識して取り組み、県大会で勝つことで3年生に恩返しをしよう。3年生のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています! 【ソフトテニス部女子】

画像1 画像1
 女子ソフトテニス部も集中して取り組んでいます。

 部員全員が一つの方向に向かって取り組んでいる様子がよく伝わってきます。

 向上心があれば、少しずつ変わっていきます。 頑張ってください。

ノックをうけています! 【ソフトボール部】

画像1 画像1
 今日は野球部との練習試合が中止となりました。

 その代わり、守備練習を熱心に行っています。

 野球と同じように、まずは「守り」から鍛えます。

一球入魂!   【ソフトテニス部男子】

画像1 画像1
 今日は2チームに分かれて練習です。

 練習試合へ行ったチームと校内練習をしているチームです。

 効率を重視した中身の濃い練習となっています。

ソフトテニス部男子 がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、山の田公園テニスコートで行われた“白帝フレッシュカップ”で加藤・坪内ペアが優勝しました!新チームになってからの練習が少しずつ現れてきました。来週は、月曜日に西春の天神中と火曜日には、江南西部中と練習試合を予定しています。普段の練習ではなかなか味わえない、緊張感を味わいながら、その中でも自分たちのプレーが出せるようにしていきたいです。

暑い中、がんばっています。

 暑いですが、熱中症にならないように、休憩や水分補給をしながら部活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム!張り切ってます!

野球部、パソコン部、吹奏楽部です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム!奮闘中!

 男子テニス、男子バレー、女子バスケです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の女子ソフトテニス部

昨日,今日と2面とも使って
練習することができました。

明日の練習はお休みなので
間違えないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ってます!

 体育館では、男バス・女バスが
 運動場では、ソフト部が

  新人戦に向けて、特訓中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ これから!

 男バレ新チームのの練習風景です。

 守備範囲を広げるために、足の位置!
  相手の攻撃に素早く対応するための視線!
   次のボールの動きを考えたポジション取りと姿勢!

 まだまだ これからです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男バレがんバレ!

 男バレ2年生の合い言葉は、「思考」
    1年生の合い言葉は、「一歩前進」 です。

 練習中の写真を撮りました。
  上手になるためにはどうすればよいのか、3枚の写真を見て

    
   しっかり「思考」して、「一歩前進」したいです。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の美術部

画像1 画像1
夏休みも残り少なくなってきました。

2年生は、油絵の作品が完成間近です。
1年生は、石膏デッサンを頑張っています。

※ 美術部の予定の変更
 8月25日(金) 中止  →  8月28日(月) 9時から
 よろしくお願いします。 
 
 
画像2 画像2

今日も暑い暑い1日でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チームになって、どの部も順調に活動を進めています。2年生は、1年後の自分たちの姿を思い描きながら、1年生は、そんな2年生を見ながら、頑張ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 生徒議会
10/15 秋季合同練習会
10/16 朝会 任命式 PTA委員会
10/17 職場体験1日目
10/18 職場体験2日目
10/19 職場体験3日目・3年校外学習・1年名古屋総合学習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348