地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

古北小でボランティア活動を続けています。 【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回、古知野北小学校からの依頼を受けて、ボランティア活動を進めています。

 おもな活動は、水泳指導と水やりです。

 夏休みに母校の小学校を訪れることで、今まで以上に小学校との連携が生まれています。

 小学生からも、たくさんの信頼が寄せられています。

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
 「私たちができる地域とのつながりを深める3つの柱」〜よりよい江南市に1歩前進〜
というスローガンのもと、話し合いをしました。
 地域という大きな柱のもとに、あいさつ、掃除、思いやりの3つの柱を大切にしていく宣言文を採択しました。
 今後、この宣言文を受け、行動に移していくことが大切です。江南市の小中学生全員で、よりよい江南市を作り上げていきましょう。

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
.

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月9日(水)江南市民文化会館で児童生徒サミットが行われました。
 さすが各校の代表児童生徒です。自分の意見を堂々と発表していました。
 理想の江南市像を語るだけで終わらず、それに向けて自分たちに何ができるのか議論していた姿が大変すばらしかったと思いました。
 北部中学校の代表として参加した、吉村君、橘君、とても立派でした。お疲れ様でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 生徒議会
10/15 秋季合同練習会
10/16 朝会 任命式 PTA委員会
10/17 職場体験1日目
10/18 職場体験2日目
10/19 職場体験3日目・3年校外学習・1年名古屋総合学習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348