地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業風景

 「日本(和風)をテーマに下書きをしよう」という2年生の美術の授業です。図鑑や絵を見ながらみんな真剣にスケッチをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本古来って、いったい何時代のことでしょう? 【2年生社会】

画像1 画像1
 沼田先生の社会科の授業です。

 生徒からの意見を集めながら授業展開をしていました。

 板書も色チョークを使いながら、丁寧にまとめています。

 ここで、突然、江南市少経験者指導の山田先生から、細かな疑問が投げかけられました。

 暗記科目に終わらないように、大切な部分は資料を使って、細かな部分まで掘り下げていくと、社会科はとても楽しい教科になりますね。

全員無事、学校へ帰ってきました。 【2年生】

画像1 画像1
 各事業所での事前訪問を終えて、全員、無事、学校へ戻ってきました。

 現地では、17日(火)からの3日間お世話になることを伝えることができました。

 事業所までの道順もわかり、安心して当日を迎えることができます。

 事業所の皆様、当日はよろしくお願いします。

 

 

「職場体験 事前訪問」 事業所へ行ってきます!

画像1 画像1
 幸い、天気の安定した良い日となりました。ラッキーです。

 昨年度は、冬季に実施していました職場体験学習を今年度は秋に行います。

 今日は、当日お世話になる事業所へあいさつをするために伺います。また、職場体験学習をするにあたっての注意を聴いてきます。

 大切な活動です。気をつけていってらっしゃい!

 遠い所の事業所で体験をする人から自転車で出発していきます。

中間テスト 終了です! 【2年生理科】

画像1 画像1
 何はともあれ、テストが終わって、ほっとしています。

 この瞬間は、張りつめた気持ちがやわらぐ時です。

 いたるところで笑顔がいっぱい見られました。

 

職場体験学習 事前訪問について

画像1 画像1
 今年度は10月17日(火)より3日間にわたって、職場体験学習を行います。

 そのため、10月5日(木)午後に、それぞれがお世話になる各事業所へ事前訪問をします。

 お世話になる事業所は、44箇所あります。

 よろしくお願いします。

Mr. Brian's  lesson!

 ネイティブの発音を聴いて、単語を素早く見つけます。

 If you hear Brian's voice,you point the word quickly.  
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 朝会 任命式 PTA委員会
10/17 職場体験1日目
10/18 職場体験2日目
10/19 職場体験3日目・3年校外学習・1年名古屋総合学習
10/20 アルミ缶回収
10/21 西尾張駅伝大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348