地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【チャレンジ弁当】弁当を美味しくいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤・黄・緑のグループを考えながら、弁当づくりができましたか?
美味しそうな弁当がたくさんありました。みんな笑顔で弁当を食べることができましたね。

手伝ってもらって作った人も、すべて自分で作った人も、今回は忘れてしまった人も…
食への感謝を深め、これからも楽しく弁当づくりができるといいですね。

チャレンジしました!

 天然マイタケ炒め物、
  鮭の焼き漬け、
   新潟産コシヒカリ超新米 です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Challenge Bentou Day !

 I'm very hungry .
画像1 画像1

今年度 初めてのチャレンジ弁当 10月3日(火)行います。【食育】

画像1 画像1
 昨年度はチャレンジ弁当が数回ありましたが、今年度は生徒のみなさんの負担も考えて、減らしました。

 今回は、明後日10月3日です。給食はありません。
 
 まずは、一品でもいいです。チャレンジしてください。

 そして、できる人は、すべて自分でつくってみましよう。

 皆さん自身の手で作るチャレンジ弁当、楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 朝会 任命式 PTA委員会
10/17 職場体験1日目
10/18 職場体験2日目
10/19 職場体験3日目・3年校外学習・1年名古屋総合学習
10/20 アルミ缶回収
10/21 西尾張駅伝大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348