最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:744
総数:3959704
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日はあいさつの日でした。

 古北小学校のあいさつ運動の様子です。

 さわやかな朝。元気のよいあいさつが校内に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつの日 【草井小】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は江南市教育委員会の方も草井小を訪れ、あいさつ運動に参加していただきました。

 村教育長、伊藤管理指導主事さんもおみえになり、いつも以上に盛り上がりました。

 ありがとうございました。

 
 
 

草井小・藤里小から玉入れのカゴと玉をお借りしました。ありがとうございます。

画像1 画像1
 中学校には、玉入れの玉やカゴの体育備品はありません。

 そのため、草井小学校さんや藤里小学校さんから玉入れの物品をお借りしました。

 ありがとうございます。

 体育大会のコミュニティー種目「みんなで玉入れ」で使わさせていただきます。

 午後からは、古知野北小さんからたくさんのテントをお借りします。よろしくお願いします。 

これも小中連携です

 古知野北小学校の教頭先生が、本校に来て、本校の校務主任とともにラックに取りつける棚を製作しました。中学校は木工機械が充実しているからです。これも小中連携ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつの日(草井小学校)

 あいさつの日でした。
 草井小学校の児童は元気よくあいさつしてくれました。やはり、小さな声よりも大きな声の方が気持ちがいいですね。
 積極的に参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あいさつの日」 (古北小)  【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最初の「あいさつの日」でした。週初めの月曜日、天気は曇り空という理由もあったのでしょうか?何となく、いつもの元気が今ひとつでした。

 少しずつ、元気のよいあいさつができるように声をかけていきましょう。

 今月は24日(日)に小学校運動会、そして、30日(土)に中学校体育大会が行われます。

 地域の方がたくさん見えます。楽しみにしています。

古北小でボランティア活動を続けています。 【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回、古知野北小学校からの依頼を受けて、ボランティア活動を進めています。

 おもな活動は、水泳指導と水やりです。

 夏休みに母校の小学校を訪れることで、今まで以上に小学校との連携が生まれています。

 小学生からも、たくさんの信頼が寄せられています。

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
 「私たちができる地域とのつながりを深める3つの柱」〜よりよい江南市に1歩前進〜
というスローガンのもと、話し合いをしました。
 地域という大きな柱のもとに、あいさつ、掃除、思いやりの3つの柱を大切にしていく宣言文を採択しました。
 今後、この宣言文を受け、行動に移していくことが大切です。江南市の小中学生全員で、よりよい江南市を作り上げていきましょう。

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
.

児童生徒サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月9日(水)江南市民文化会館で児童生徒サミットが行われました。
 さすが各校の代表児童生徒です。自分の意見を堂々と発表していました。
 理想の江南市像を語るだけで終わらず、それに向けて自分たちに何ができるのか議論していた姿が大変すばらしかったと思いました。
 北部中学校の代表として参加した、吉村君、橘君、とても立派でした。お疲れ様でした。

あいさつの日…古北小

画像1 画像1
 古北小学校のあいさつ運動の様子です。参加してくださった皆さん、暑い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

毎月10日は「あいさつの日」ご協力ありがとうございました。  【草井小との小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎月10日はあいさつの日です。今日は、市教育委員会の方も参加してくださいました。

 暑い中、ご協力いただきましてありがとうございます。

 小学生のみなさんのあいさつの声を聞くと、いつも元気をもらうことができます。

 では、今日も一日元気にがんばりましょう。
 

あいさつの日…草井小

画像1 画像1
 草井小学校の児童のあいさつの声がとてもさわやかで、聞いているこちらがすがすがしい気持ちになりました。

あいさつの日 〜古北小〜 【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しが強く、暑くなりそうです。

 古北小では、今日はプール開き、水泳が始まるそうです。

 楽しみですね。

 5年生では、田植えもあると聞きました。

 小学生の皆さんのあいさつの声が元気をつくってくれます。

5月27日(土)は、草井小学校の運動会です! 【小中連携】

画像1 画像1
 草井小学校の先生方がテントを借りにみえました。

 今年は、5月27日(土)に行われるようです。

 どうぞ、遠慮なく使ってください。

 あれ?どこかでみたことのある人がいますね・・・・

古北小であいさつ運動を行いました!【小中連携】

画像1 画像1
 朝から曇り空で雨が心配でしたが、雨に降られることなく古知野北小学校でもあいさつ運動を行うことができました。
 あいさつ運動に積極的に参加してくれた北部中学校の生徒諸君、元気にあいさつしてくれた古北小の職員と児童の皆さん、ありがとうございました。

草井小であいさつ運動を行いました!【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎月10日はあいさつの日です。

 今日は草井小学校へお邪魔をしました。

 草井っ子の元気なあいさつでとても気持ちのよい一日が始まりました。

 
 

今日は、「あいさつの日」です。よろしくお願いします。

画像1 画像1
 今日は、あいさつの日です。

 校下全小中学校で盛り上げていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒委員会
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348