最新更新日:2024/05/09
本日:count up26
昨日:849
総数:3968917
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

地底探検

食品サンプル作りが終わり、お弁当タイムです!
こちらは本物のお弁当ですよ〜★

画像1 画像1

食品サンプル作り

おいしそうなお好み焼きのサンプルが完成しました!
画像1 画像1

テツ&チャリィ

風が気持ちいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

テツ&チャリィ 昼休憩です!

思った以上にハードですが、さすが中学生!
もう出発する気まんまんです!!

テツ&チャリィ

折り返しまで来ました。
ここで昼食です。

行きは下り坂が多く、ここまで春の風を感じながら走行できました。
帰り道は当然上り坂です。
みんな、気合い十分です!
画像1 画像1

食品サンプル作り

少し小さめのサイズですが、本当のお好み焼きのように、ホットプレートの上で、ソースやマヨネーズなどを付けて作っていきます。
画像1 画像1

テツ&チャリィ

郡上市から美濃市に入りました
折り返しまでもう少し、頑張ります
画像1 画像1

コケ散歩

画像1 画像1
上手に編めました!

食品サンプル作り

地底探検は、2班に分かれての活動になります。
B班は、先に食品サンプル作りです。
お好み焼きのサンプルを作っています!
画像1 画像1

地底探検

美山鍾乳洞の中の様子です!
すごい迫力です!
中は少し寒くひんやりしていました。
画像1 画像1

コケ散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コケリウムの土台を
作っています。

大矢駅到着です

《テツ》の旅が終わり、続いて《チャリィ》が始まります
画像1 画像1

コケ散歩

画像1 画像1
園内のコケや植物を
観察します。

美山鍾乳洞に到着です!!

説明を受けています!
画像1 画像1

ラフティング

ウェットスーツに着替えて出発です!
画像1 画像1

ラフティング

ウェットスーツに着替えて、出発です!

コケ散歩

画像1 画像1
虫眼鏡で
コケをじっくり観察。

テツ&チャリィ

自然園前駅から長良川鉄道に乗って出発です
画像1 画像1

コケ散歩

画像1 画像1
始まりました。
最初にコケについてのガイダンスを
聞きます。

食後のひととき。

画像1 画像1
画像2 画像2
この後一日体験が始まります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348