地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

みすまるの集い スローガン決定! 【生徒会】

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒議会で「みすまるの集い」のスローガンは以下のように決まりました。

「一声入魂!!
 〜北中(われら)がつくる みすまるsounds〜」


 3年生石崎君、寺田君の共同作品です。

委員会マニフェスト発表!  【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会執行部、各委員会よりマニフェストが発表されました。

 この数値化された目標に向かって、活動を進めていきます。

 全校生徒のみなさん、ご協力よろしくお願いします。

うれしいニュースです。花火清掃ボランティアに223名の人が参加してくれます!

画像1 画像1
 びっくりしました。花火大会の翌朝の清掃ボランティアになんと223名の人が参加してくれます。

□ 参加予定者
 1年生 53名
 2年生 74名
 3年生 96名です。

□ 集合
 10月22日(日)6:50集合
  7時〜8時

 改めて、北中生の皆さんのボランティア意識が高いことが分かりました。

 自分たちの街は自分たちできれいにするという気持ちがとても嬉しいです。

 感謝します。

 当日は、よろしくお願いします。

有志発表オーディション 【生徒会】

画像1 画像1
 部活動終了の時間からスタートしました!

 漫才、劇、ダンスなど意欲的に取り組んでいる人たちにびっくりしました。

 今日は、現在までの取組を多くの人にみてもらいます。

 みすまるの集いでの発表を今からとても楽しみにしています。

「藤の花」でロック・ソーランを披露しました! 【生徒会】

画像1 画像1
 北部中学校の西側に隣接して、ディサービス「藤の花」があります。

 今日は、施設内でリハビリなどをしてみえる方々に団長5名がロックソーランを披露してくれました。

 中学生の姿を見ることで、お年寄りの方に元気があげられるならとても嬉しいことです。
 
 帰り際には、お礼に記念品やお菓子までいただきました。ありがとうございました。

全校で応援しています 【尾北支所駅伝大会選手激励会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団のみなさん、突然の応援協力ありがとう。

 全校で応援しています。

 

 

ソーラン最終練習!明日は本番! 【ブロック】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン練習も今日が最後となりました。ブロック全員が集中しています。

 各ブロックのみなさんの思いをのせて、明日は、参観していただく全ての方に堂々とお見せすることができます。

 明日がとても楽しみです。

 保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ、ご覧ください。

お昼の放送で団長さんにインタビュー!【広報委員会】

画像1 画像1
 いよいよ、体育大会は明後日になりました。

 今日は、お昼の放送で各団長からメッセージがありました。

 どのブロックも気持ちが入っていますので、当日がとても楽しみになってきました。

今年もブロックのエネルギーと美しさをみせてくれます! 【ロックソーラン】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて、5ブロックのソーランを全て見せてもらいました。

 どのブロックもオリジナルとアレンジが取り入れられ、工夫がなされています。

 中学生のエネルギーと集団としての美しさを感じました。

 すばらしい演技です。ぜひ、保護者の皆さん、地域の皆さんにもご覧いただきたいと思います。

 当日が楽しみです。
 

本番まであと5日!【ロックソーラン】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ体育大会を今週末に控え、ロックソーランの練習にもさらに磨きがかかっています。

 どのブロックも団長やリーダーの人を中心に練習に熱が入っています。

 ここまで自分たちでつくったきた自信を形として表してください。

 当日が今から楽しみです。

昼放課にも 宣誓練習! 【生徒会】

画像1 画像1
 開会式での選手宣誓は、誰もが注目する場面です。

 団長のみなさんが力の限りの声で宣誓をします。

 とても楽しみにしています。頑張ってください。

 

 

いよいよ来週 緑ブロック団長の意気込みを紹介します!  【北折君】

画像1 画像1
 残り1週間は、本番のように、最初から通して練習をする中で、一つ一つの動作にキレを生み出したいと思います。

 そして、体育大会では悔し涙ではなく、嬉し涙を流せるように頑張りたいです!

 クラスは一つに!ブロックも一つに!

いよいよ来週 青ブロック団長の意気込みを紹介します!  【大島君】

画像1 画像1
 僕たち青ブロックは、うまくいくときもあれば、そうでないときもあります。

 それでも、みんなで話し合い改善をして進めています。この調子で頑張ります。

 目指すは最優秀賞!あと、学級対抗、ブロック対抗リレー、各種目、ブロック優勝もとれるよう、あと少し、「一人はみんなのために。みんなは一人のために」で頑張っていきます。

  行くぞ〜!

いよいよ来週 白ブロック団長の意気込みを紹介します! 【馬場君】

画像1 画像1
 体育大会は、みんなでひとつになり、大きな声で進めていきたいと思います!

 ロックソーランは、恥ずかしそうに踊るのではなく、全力で踊り、真剣さを見ている人たちに伝えたいです。

 あと、1週間。この期間の過ごし方で勝負が決まると思います。気を抜かずにラストスパートのつもりで頑張ります。

いよいよ来週 黄ブロック団長の意気込みを紹介します!  【佐々木君】

画像1 画像1
 体育大会では、盛り上がるところは全力で盛り上がり、しっかりメリハリをつけた体育大会にしたいです。

 ロックソーランでは、一人一人が全力で踊り、一人一人が全力で声を出し、すばらしいソーランにしたいです。

 残り1週間で完成度を高め、どのブロックよりもかっこいいソーランをつくりあげたいです!みんな頑張ろう!

いよいよ来週 赤ブロック団長の意気込みを紹介します!  【吉村君】

画像1 画像1
 一人だけが声を出したり、全力で踊るのではなく、ブロック全員が助け合い、支え合い、一つの目標に向かって見ている人を感動させられるようなソーランを作り上げたいです。

 残りは1週間しかありません。3年生を中心に全力で頑張ります!

アルミ缶・牛乳パック回収へのご協力に感謝します。【生徒会】

画像1 画像1
 手に持っているビニル袋の中には、たくさんのアルミ缶・牛乳パックが入っています。

 とてもありがたいことです。

 再利用が可能な資源は捨てないで、このように新たな資源として活用しましょう。

 保護者の皆様、ご協力に感謝します。生徒のみなさん、届けてくれてありがとう。

役員、学級委員、団長のみなさん、集合です。 【昼放課練習】

画像1 画像1
 開会式の練習が始まりました。

 外は、風もあり、とてもさわやかです。まずは関係者のみの練習です。

 気合いが伝わってきます。


体育大会に向けて生徒会・委員会始動!

画像1 画像1
 本日ST後に生徒会・委員会ごとに体育大会に向けた具体的な動きがスタートしました。

 生徒会本部は、開会式・閉会式、選手宣誓、入退場の指揮者指導、国旗掲揚、リボン・賞状づくりなどを担当します。

 また、図書委員会では、選手名簿の作成をしていました。

 体育大会を成功させるにはこのように、全ての委員会活動が支えています。

  

後期生徒会立会演説会 & 選挙 【選挙管理委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立会演説会が始まりました。

 どの候補者も、よりよい北中をつくるために、自らが先頭になって頑張るという姿勢を見せてくれました。

 とても嬉しいことです。

 「あいさつ」「黙想」「2分前着席」など北中生が目指す行動はABCDの法則に基づいています。

A:当たり前のことを
B:ばかにしないで
C:ちゃんと
D:できる

 そんな生徒を目指します。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348