地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体験入学が始まっています!【3年生】

画像1 画像1
 この夏休みには、各高等学校、専修学校で体験入学が行われています。

 事前に申し込んだ学校の体験入学に遅れないで参加してください。

 実際に体験することで、その学校の様子がとてもよく分かります。

学級旗制作

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに体育大会のための学級旗を制作します。今週は3年生の番です。

中学校最後の体育大会なので、どのクラスも作成に熱の入っていて、クオリティの高い学級旗となっています!完成間近です!

女子バレー 決勝が始まります

城東中との決勝がまもなく始まります!
合同練習が始まりました。

応援団も声が枯れてきていますが、次も必死に応援します!!
画像1 画像1

2セット目もとりました!

25-22でとりました!
尾西第三中には2-0で勝ちました!
県大会の出場は決定しました!
次の決勝は管内大会で1-2で負けた城東中です!
リベンジです!!
画像1 画像1

1セット目とりました!

25-23で1セットとりました!
2セット目が始まります!
画像1 画像1

女子バレー 西尾張大会2日目です!

本日も、甚目寺総合体育館で西尾張大会です!
まもなく試合が始まります!
尾西第三中と戦います。
応援団も必死に応援してくれています。
頑張ります!!
画像1 画像1

弥富北に2-0で勝ちました!!

2セット目は25-21でとりました!
白熱した戦いで、終盤までせった戦いでした。
無事、明後日の準決勝に駒を進めることができました!
応援団の応援もすばらしく、選手の支えになったと思います!
応援ありがとうございました!
画像1 画像1

1セット目とりました!

25-15でとりました!
2セット目もとるぞ!
画像1 画像1

試合開始です!

弥富北との試合、始まります!
画像1 画像1

まもなく弥富北との試合が始まります!

試合前の合同練習に入りました!
画像1 画像1

平和中に2-0で勝ちました!

2セット目は25-4でした。
1年生や保護者の方々の熱い応援のおかげで快勝しました!
次は弥富北中と試合です!
ミスを減らし、繋ぐバレーで次も勝てるように頑張ります!!
画像1 画像1

2セット目です!

1セット目は25-6でとりました!
画像1 画像1

1試合目です!

平和中との試合が始まります!
画像1 画像1

女子バレー部 西尾張大会

本日は甚目寺総合体育館で西尾張大会です!
管内大会では悔しい思いもありました。この大会では、1試合を大切にして、勝ち上がって行きたいです!
応援よろしくお願いします!!
画像1 画像1

3年生 1学期の振り返りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の本日の総合は、1学期の振り返りをクラスごとに学年委員が発表しました。

クラスの成長したところ、今後改善していきたいところを振り返りました。

2学期は行事がたくさんあります。

行事を成功させるために、さらに各クラス・学年としても、団結し、成長し続けられるといいですね。

 また、先生達から夏休みの学習面、生活面、進路について話を聞きました。

さすが3年生、話を聞く態度も真剣です。

中学校最後の夏休み、ぜひ勉学に励み、充実した夏休みを過ごして欲しいものです。


会話力をアップさせるには・・・ 【3年生英語】

画像1 画像1
 スピーキングテストが行われていました。

 3人1組でALTの先生と会話をします。

 間違えることを恐れないで、まずは、思い切って話しかけてください。

 相手に通ずることで、コミュニケーションが成立します。

 あとは、何度も何度も英語を使うことでしだいに慣れていきます。

 英語は、難しい教科では、ありません。チャレンジして行動する教科です。

 

管内大会が終わりました。ここからは、学習に切り替え! 【3年生理科】

画像1 画像1
 難しい言葉が出てきました。「DNA」です。

 医学的な言葉でもあり、なかなか理解しにくい面がありますが、みんな、先生の話をよく聴いてノートに視写しています。

 室内の温度計は、すでに30度を超えています。

 暑いけれど、あと少しで夏休みにはいります。頑張ってください。

 みんな、自分の目標に向けて 切り替えていきましょう。

 

 

まもなく3位決定戦です!

布袋中学校と戦います!
最後まで粘り強く、全員で拾って繋ぐバレーをしていきます!
画像1 画像1

1-2で惜負

城東中に1-2で惜しくも敗れました。
しかし、まだ3位決定戦があります!
古知野中か布袋中の敗者と戦います。
次こそ勝つ!
画像1 画像1

大接戦です!

ただいま城東中と1-1です!
次のセット、絶対勝つぞ!
応援団の熱気もすごいです!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348