地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

テスト直前の時間も惜しんで勉強! 【1年生】

画像1 画像1
 まもなく、1限のテストが始まります。

 1年生の皆さんは一生懸命テスト勉強をしています。

 

 

登校途中、雨が強く降りました!

画像1 画像1
 久しぶりの雨です。登校する生徒の皆さんにとっては、つらい雨です。

 振り方が強いので、ズボンやスカートが濡れている人もいました。

 また、びっくりしたのはカッパを着用せず、登校する自転車通学の人もいました。

 安全第一ですので、必ずカッパを着用ください。

 では、中間テスト最終日です。今日も頑張っていきましょう。

中間テストの朝です!【登校】

画像1 画像1
 暗記科目のテストがあるのでしょうか?

 友達同士の会話はテスト一色です。

 さっそく、お互いに問題を出しながら、歩いています。

 おや? 写真の右下の人は誰でしょう?
 
 どこかで見たことがあるのですが・・・

 
正解はこちらです!

暑いけれどがんばります!

画像1 画像1
 掃除の時間に除草作業を行っています。
 暑いですが、がんばってください。

代休明けです!さあ、頑張っていきましょう!

画像1 画像1
 空には雲がみえます。強烈な日差しを遮ってくれるとありがたいです。

 少し、ほっとしますね。

 いよいよ明日は、中間テストです。頑張っていきましょう。

土曜日の公開授業はこれが最後です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ最後となってしまいました。

 ご覧ください。

公開授業の様子です。 まだまだいきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣さが伝わってきます!

昨日の公開授業の様子です。 続けます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご覧ください。

公開授業  体育の授業です!

画像1 画像1
 体育館ではボールを使った運動が行われていました。

 チームごとの競争です。笑いたっぷりでした。楽しそうです。

公開授業  【2年生・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 公開授業です。

公開授業 【2年生・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限の様子を引き続き、ご覧ください。

授業参観の様子です! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限の様子からご覧ください。

おにぎりDay 笑顔登校です! 【全校生徒】

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子に聞いて見ました。

 「おにぎりは自分で作ったの?」
 
 「もちろんです」「具は唐揚げです」
 
 なかなか凝っていますね。

 今日は、いつも以上に笑顔で登校する人をたくさんみました。

暑くなりそうです!

画像1 画像1
 空には雲がありません。大変暑くなりそうです。

 この春、一番の暑さになりそうです。

 今日は、アルミ缶回収の日です。

 手にアルミ缶の入った袋を持っている皆さん、協力ありがとうございます。
 

テスト週間に入りました!全校のみなさんのあいさつがとてもいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
 空は碧く、空気はヒンヤリしていてとてもさわやかです。

 今日は、テスト週間ということで部活動の朝練習はありません。

 全校生徒の皆さんが8時前に正門をくぐって行きます。

 ほとんどの人は、きちんとあいさつができます。

 しかし、声が小さいのがやや残念です。

 相手に聞こえる大きな声であいさつをしていきましょう。

今日からテスト週間です

画像1 画像1
 午前中の授業風景です。
 生徒はいつも通り、今日も落ち着いて授業を受けています。
 今日からテスト週間です。みんなやる気になっていますね。
 当日実力が十分発揮できるように、テスト勉強をがんばってくださいね。

笑顔がいいですね。 さわやかな天気です!

画像1 画像1
 とてもいい天気です。さわやかな一日の始まりです。

 笑顔がステキです。

 今日も一日頑張っていきましょう。
 

全力!「走る!跳ぶ!投げる!」 【管内陸上練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、帰りの部活動が終わると、運動場で陸上練習が始まります。

 今日も各種目に分かれて、自己ベストめざして頑張っています。

 懸命に走る姿、跳ぶ姿、投げる姿は、誰が見てもさわやかで美しいです。

 今日のがんばりは、必ずどこかで生きてきます。

 それを信じて、頑張ってください。

本を読もう!

 昼休みに多くの生徒が図書館を利用しています。
 今日も本を借りたり返したりするために、コンピュータの前に長蛇の列ができていました。
 「本は心の栄養」と言われます。ぜひ、時間を見つけて本を読んでみてください。
画像1 画像1

あいさつ運動展開中!

画像1 画像1
 毎週月曜日の朝は、生徒会執行部の皆さんがあいさつ運動を展開しています。

 今朝は現執行部の皆さんが「アフリカへ送る毛布の回収運動」に参加していましたので、昨年度の執行部の荒木君が、一人であいさつ運動を行ってくれました。

 とても嬉しいことです。

 「続ける」ことの大切さを感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
11/3 文化の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348