最新更新日:2024/04/28
本日:count up94
昨日:744
総数:3959771
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

インフルエンザ情報 【3月5日】

画像1 画像1
 インフルエンザA型・B型ともに流行の心配があります。

 朝の健康状態を確認して、無理をせず早めに休養をとるようお願いします。症状がある場合には、必ずマスクを着用するなどエチケットに心がけてください。ご協力よろしくお願いいたします。

インフルエンザ情報 【3月2日】

画像1 画像1
 頭痛・発熱などの症状で欠席する生徒もいました。

 インフルエンザにはもうしばらく注意が必要です。休日には、十分に休養をとり体調を整えて過ごしてください。

インフルエンザ情報 【3月1日】

 すみません。記事をアップすることが遅れてしまいました。

 北部中学校の2月のインフルエンザ罹患者は22名でした。

 3月もかぜ・インフルエンザを予防し、元気に過ごせるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報 【2月28日】

画像1 画像1
 北部中学校のインフルエンザは0が続いています!
市内の小学校では、学級閉鎖を行うところも出ています。もうしばらく、インフルエンザ予防に心がけて過ごしてほしいと思います。
 健康管理をしっかりと行い、体調に無理のない過ごし方を今後も大切にしてくださいね。

インフルエンザ情報 【2月27日】

画像1 画像1
 インフルエンザによる欠席者は0です。
今の季節は、かぜと花粉症のどちらの症状なのか迷うことがあるかもしれません。どちらも免疫力を高めることが予防として大切です。症状が続く場合には、医療機関へ受診して診断を受けるようにしましょう。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月26日】

画像1 画像1
 今週もインフルエンザ0でスタートできました。市内の小学校では、学級閉鎖を行うところもあります。今週も体調管理に心がけ、元気に過ごせるようにしましょう!

言葉を大切に

画像1 画像1

 感謝の心を忘れず、言葉を大切につかうことができるといいですね。

インフルエンザ情報  【2月23日】

画像1 画像1
 1週間、北部中学校でインフルエンザ0を続けることができました。

 3年生が気持ちよく卒業を迎えられるよう、今後もインフルエンザには十分注意して過ごしてほしいと願っています。休日に入りますが、体調管理に心がけ外出時にはマスクを着用しましょう。

インフルエンザ情報  【2月22日】

画像1 画像1
 北部中学校でのインフルエンザ0は続いていますが、発熱欠席・早退が少し見られるようになっています。

 今週に入って、寒い日が続いています。体調管理には十分心がけてください。市内では学級閉鎖を行う小学校があり、愛知県内のインフルエンザ警報もまだ解除されていません。外出時のマスク着用、丁寧な手洗い・うがいをしっかりと行い、インフルエンザにかからないよう気をつけましょう!
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月21日】

画像1 画像1
 北部中学校のインフルエンザは0が続いています。本日から、テスト明けの部活動が再開されました。運動後の手洗い・うがいと、体調に無理のない参加となるよう心がけましょう!
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月20日】

画像1 画像1
 本日も引き続きインフルエンザ0でした!
 日中の寒暖差や季節の変わり目に体調を崩さないよう、服装に気をつけて過ごしてください。1、2年生は明日までテストです。テスト後の運動は、体力を少しずつ戻しながら無理をせず行うようにしましょう。

インフルエンザ情報 【2月19日】

画像1 画像1
 今週もインフルエンザ ゼロでスタートできました。

 1、2年生は学年末テストが始まり、体調に少し無理をして登校している人もいるかもしれません。体調を優先しつつ、大切なテストにも望めるよう応援しています。不安なことがあれば朝の健康観察や相談しやすい先生へ申し出てください。

 そして、テストの合間にはしっかりと空気の入れ換えを行い、新鮮な空気を吸ってリフレッシュできるようにしましょう!

インフルエンザ情報 【2月16日】

画像1 画像1
 本日も引き続き、北中のインフルエンザによる欠席者は0でした。
来週からテストになりますが、夜遅くまで起きていたり、食事をなおざりにしていると体調を崩してしまいます。日頃から生活習慣を大切に、体調管理を大切にしてくださいね。
画像2 画像2

換気を大切に!!

画像1 画像1
 部屋の空気の入れ換えはできていますか?

 毎時間の換気がとても大切です。意識して新しい空気を取り込めるようにしましょう!

本日、インフルエンザ罹患者 ゼロです!【2月15日】

画像1 画像1
 今朝の健康観察の状況より、北部中学校のインフルエンザによる欠席者はゼロになりました。

 今後も、部屋の空気の入れ換えや加湿器の使用を積極的に行い、かぜ・インフルエンザの予防を続けていきましょう!

 このまま、ゼロになることを願っています。

インフルエンザ情報 【2月14日】

画像1 画像1
 北部中学校では、インフルエンザを治癒し、出席できた生徒が増え、全体的に収束に向かいつつある様子です。気候も暖かくなってきていますが、朝の冷え込みや気温の変化などから体調を崩さないよう、お気をつけください。愛知県内では、まだまだインフルエンザ罹患者は減らない状況です。江南市内で学級閉鎖を行っている小・中学校もあります。外出はなるべく控え、外出時にはマスクを着用するなどインフルエンザへの警戒を続けていただきたいと思います。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月13日】

画像1 画像1
 インフルエンザA型で欠席している生徒がほとんどです。愛知県内でのインフルエンザ罹患者数は、今がピークのようです。インフルエンザへ十分警戒して過ごしてください。テスト週間に入りましたが、栄養・休養・運動のバランスを大切に、免疫力を高め、落ち着いて学習に取り組むようにしましょう。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月9日】

画像1 画像1
 昨日のインフルエンザ情報が遅くなってしまいました。

 インフルエンザA型への罹患報告が増えています。

 休日の外出は控え、外出時には必ずマスク着用して過ごしてください。
自分の体調を把握し、体調が優れない場合には早めに休養するなど体調管理できるようにしましょう。
 手洗い・うがいポスターを健康委員会で作りました。家庭でも手洗い・うがいを大切にしてください。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月8日】

画像1 画像1
 インフルエンザ欠席者が急激に増えてきています。
 空気の入れ替えをしっかりと行い、マスクを正しく着用してください。
 なお、1年3組は学級閉鎖となっています。外出は控え、インフルエンザを拡げないようご協力よろしくお願いいたします。インフルエンザの流行予防のため、体調不良者は活動を控え体調を整えて過ごしてください。

画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月7日】

 インフルエンザA型の拡がりが心配です。感染力が非常に強いため、正しくマスク着用したり、食事前・運動後には手洗い・うがいをすすんで行うようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 卒業式
3/8 公立入試B学検
3/9 公立入試B面接・あいさつの日
3/12 生徒会役員選挙・公立入試A学検・CS推進委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348