最新更新日:2024/05/10
本日:count up34
昨日:905
総数:3969830
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

北部給食センターから栄養教諭の先生がみえました!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食当番活動の様子をご覧いただきました。

 続いて、いっしょに会食です。

 途中、キビナゴの天ぷらの数が足らず、慌てましたが、何とか補充をしていただき、事なきを得ました。

 今日の講話は「朝ご飯におかずを食べよう」です。

 朝食と脳の働きには関係があるようです。

おにぎりDay 【2年4組】

画像1 画像1
 おにぎりの大きさにびっくりしました!

 大型ばくだんおにぎりです。

 びっくりサイズでした。

おにぎりDay  【1年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 おにぎりでバンザイ!

 みんな、自分で作りました!

おにぎりDay 【3年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご覧ください。

 おにぎらず、肉巻きなどとてもおいしそうです。

おにぎりDay 【1年生編と先生編】

画像1 画像1
画像2 画像2
 さっそく、どんなおにぎりを作ったのか見てきました。

 みんなとても上手に作っていますね。

 びっくりですね。

朝ご飯は脳の働きを高めます!  【食育】

画像1 画像1
画像2 画像2
 多くの生徒のみなさんは「ご飯」や「パン」を食べていました。

 朝食におかずを食べる(洋定食)ほど、脳の働きがよくなるというデータがあります。

【上グラフ】

 北中生の皆さんには自分の持っている力を発揮できる朝食を食べてほしいと思います。
 そこで昨年度2年生の皆さんが考えた「パワーアップ朝食」を再現しました。

 今回は“ピザトースト”

 調理時間は約8分。(材料の準備3分+トースターで焼く5分)

  明日の朝食にいかがですか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 卒業式
3/8 公立入試B学検
3/9 公立入試B面接・あいさつの日
3/12 生徒会役員選挙・公立入試A学検・CS推進委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348