地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

合唱コンクール  1年自由曲について

画像1 画像1
 上記の通りです。

 発表順は4組→2組→1組→3組→5組です。

 ぜひ、お聴きください。

合唱コンクール  2年自由曲について

画像1 画像1
 上記の通りです。

 発表順は1組→2組→5組→4組→3組です。

 ぜひ、お聴きください。

合唱コンクール   3年自由曲について

画像1 画像1
 上記の通りです。

 発表順は1組→4組→2組→3組→5組です。

  ぜひ、お聴きください。

漫才、Jポップダンス、オタ芸 レベル高いです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表です!

K-POPダンス、 劇が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

佐々木の発表です!

体験にもとづいた発表 、職業につくための準備 感心しました!
画像1 画像1

横田賞 弁論大会 石原君の発表です!

弟を思う兄の気持ち!算数を楽しく教えたい 理由がよくわかりました!
画像1 画像1

海外派遣発表です!

ミクロネシアを訪問しました!
クイズで紹介しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン部 発表です、

P検合格者 多いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 作品紹介、

紙粘土作品、油絵、切り絵見事でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

書道部 発表です!

杜甫 「春望」と部で作った「希望」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

曲は学園天国です!

のってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 発表です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるの集い 始まります!

開会の言葉 石原さんです!
画像1 画像1

本当の人間の優しさって・・・・ 【芸術鑑賞会 「花咲き山」】

画像1 画像1
 「本当の人間の優しさって・・・」

 劇の幕が降りてからも、しばらく、心に残る余韻を楽しんでいました。

 主人公 あやの優しさが多くの人の心を変えてくれました。

 「人に優しくすれば、花が咲く」

 「だれだって、人の優しさに気付くことができる」

 「自分だけに使いたいものを人のために・・・」

 そんな心の花をたくさん感じさせてくれた劇でした。

 最後に、劇に登場してくれた3年生の早川さん、お疲れ様でした。とても堂々として、すばらしい演技でした。ありがとう。

 

まずは朗読劇が始まりました!

本校生徒、職員が行いました!
画像1 画像1

演劇教室

腹式呼吸 早口言葉の練習!
画像1 画像1

芸術鑑賞会

まずは、こんにゃく体操でリラックスします!
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞会 当日参加もできます!【みすまるの集い第1部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 <保護者の皆様へ>

 席にまだ余裕があります。この機会に是非ご覧ください。
 参観料は500円です。当日、体育館受付にてお支払いください。


□ 物語のあらすじ

 「花咲き山。それは、優しい心が咲かせた美しい花の咲き誇る山。」

 誰かが優しいことをした時に咲く花、誰かが親切なことをしたときに咲く花、優しさから生まれるたくさんの花はそこに美しく咲いていた。

 あやという10才の女の子がいた。山菜を取りに山奥へ入っていき、道に迷ってしまったところ、やまんばと出会う。あたり一面に咲く美しい花。この花がなぜこんなに美しいのか。やまんばは教えてくれた。この花は、ふもとの村の人間がやさしいことをすると、咲く花だという。あやの足元の小さいその花は、あやが昨日、咲かせた花。あやは、昨日、家が貧乏だったので自分は我慢して、妹に祭り服を与えるように言った。妹は喜び、母は助かった。この時、赤い花が咲いた。つらいのをしんぼうして、自分よりも人のことを思って。そうするとここに美しい花が咲く。・・・

 感動的なお話です。ぜひ、多くの方にご参観いただきますようにお願いいたします。
 

本日から「みすまるの集い」スタートです! 【文化祭】

画像1 画像1
 いよいよ、本日からスタートします。保護者の皆様、どうぞ、遠慮なくお越しください。

□ 11月 8日(水) 第1部(北中体育館)  
   芸術鑑賞会 「民話劇 花咲き山」 
          (劇団 民話芸術座)
  13:25〜

  ※ 保護者の皆様は、当日券(500円)をご購入ください。

□ 11月10日(金) 第2部(北中体育館)
   みすまる発表  13:25〜
   「吹奏楽部」「書道部」「美術部」「パソコン部」

   「海外派遣報告」

   「横田賞弁論大会」
   
   「有志発表」

 

□ 11月12日(日)第3部(市民文化会館) 
   合唱コンクール 
 
  午前 1・2年 合唱コンクール
   10:10〜

  午後 3年   合唱コンクール
   13:10〜
   
  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 公立入試B学検
3/9 公立入試B面接・あいさつの日
3/12 生徒会役員選挙・公立入試A学検・CS推進委員会
3/13 公立入試A面接・生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348