最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:894
総数:3973782
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動見学! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 次は室内編です。

 美術部、書道部、パソコン部、吹奏楽部の見学の様子です。ご覧ください。

部活動見学が始まりました! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生の引率の元、部活動見学が始まりました。

 さて、どの部にはいろうか興味津々です。

給食の様子 第2弾です! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしくいただきました。

中学校最初の給食おいしくいただきました!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食の様子です。

 ご覧ください。どの学級もおいしくいただいています。

知能テスト開始です! 【1年】

画像1 画像1
 本日は1・3年生の知能テストが行われます。

 教科書で学習するような問題とはやや違います。

 生徒の皆さんにとっては、慣れていませんので、取り組みにくいかもしれません。

 まずは、気楽な気持ちで取り組んでください。

 心配入りません。通知表には全く影響しませんよ。

学年集会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、2時間目に第1回学年集会を行いました。内容は、1、学年の先生からの自己紹介 2、こんな学年にしよう 3、生活の約束について 4、給食の時間について・・・細かな部分は、プリントを見たりメモをとったりしながら、生徒はしっかりと聞いていました。
明日は、学習、黙掃、部活動についての第2回学年集会を行います。

自己紹介カード、教科書配布、通学班の場所確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教科書が配布されました。みんな丁寧に名前を書いています。どの教科書も、裏表紙には、こんな言葉か書かれています。
『この教科書は、これからの日本を担うみなさんへの期待をこめ、税金によって無償で支給されています。大切に使いましょう。』
1年生のみなさん、期待されています。嬉しいことですね。しっかり、勉強頑張りましょう。

教科書をもらいました! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の皆さんにたくさんの教科書が配られました。

 (カバンの中に入るかな?)

 教室で保管する教科書もありますので、少し楽になると思います。

 早速、乱丁・落丁の確認して、油性ペンで名前を書きました。

 「よ〜し!勉強頑張るぞ!」

学活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級組織決めを行っています。

初めて聞く係りもあったようですね。

元気いっぱい!登校です! 【1年生】

画像1 画像1
 小学校の時とは違って、集団登校ではありません。

 一人一人の判断に任された登校となります。

 通学路については、本日の通学班会議で顧問の先生や先輩たちから確認があります。

 原則、徒歩は右側通行、2列まで、ただし、傘をさす場合は、1列で歩くのがよいと思います。

 自転車は、左側通行、1列です。また、横断歩道で渡ることを徹底してほしいと思います。

 今日から、春の交通安全運動です。ルールを守って、安全に登下校しましょう。

学活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式・始業式が終わり、初めての学活です。

緊張しているかな?

楽しい、中学校生活の始まりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 給食開始 1・3年知能テスト避難経路 部活見学1
4/11 学び集会 部活見学2
4/12 正式時間割 北中紹介(5) 生委1(6)
4/13 部活見学3 部希望調査1
4/14 春季合同練習会
4/15 春季合同練習会
4/16 朝会1任命 P委1 部体験A1
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348