地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

家庭科の初授業! 楽しみだね!【2年生】

画像1 画像1
 まずは、自己紹介からスタートしました。

 家庭科の伊藤彩実先生は、全校のクラスで教えることになります。

 一年間で全員の名前と顔が覚えられるでしょうか?

 若さで頑張ってください。共に学びましょう。

今年は、どんな授業になるのだろう? 【2年生】

画像1 画像1
 2年生の国語の授業が始まりました。

 「国語を楽しもう!」

 今日は、伊藤亜貴代先生の自己紹介に始まり、謎トレのような問題に挑戦しました。

 とても楽しそうですね。 

授業が始まりました! 【2年生】

画像1 画像1
 2年生は通常の授業開始です。

 学び集会で学んだことが実際に生かされる場です。

 理科の時間には、ガスバーナーの使い方を学んでいました。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、みんなの好きな献立のようですね。

マナーよく、楽しく会食しています。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度、初めての当番活動です。

テキパキ!

準備が早いですね。

学級組織、班作りを進めよう! 【2年生】

画像1 画像1
 担任の先生や学級三役の皆さんが集まって、廊下で、相談をしていました。

 どうやら、班作りを考えているようです。

 班作りの中で、孤立する人がでないような配慮をしています。

 時間がかかりますが、よろしくお願いします。

 教室内では、グループで級訓を考えていました。
 
 

学級写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の撮影の様子です。

新しい仲間と記念撮影!!

学活の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提出物の確認や学級組織決めが始まっています。

今年は、係りは何かな?

学活の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級開きの様子です。

どんなクラスになるのかな?

先輩と呼ばれる日が来ましたね。

楽しみです。

新三年生への連絡

4月4日(水)の入学式準備について連絡します。
◎集合 8:50までに3階の旧クラスに入室
3年生の脱履を使用
◎服装 体操服・ハーフパンツ(必要な人はジャージ)
◎持ち物 サブバック・スリッパ・体育館シューズ
◎下校 10:30を予定しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 正式時間割 北中紹介(5) 生委1(6)
4/13 部活見学3 部希望調査1
4/14 春季合同練習会
4/15 春季合同練習会
4/16 朝会1任命 P委1 部体験A1
4/17 学力学習状況調査(国数理)
4/18 2年内科検診13:30 部体験A2
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348