最新更新日:2024/05/15
本日:count up32
昨日:894
総数:3973787
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

清々しい朝です。 【1年生】

画像1 画像1
 新緑の緑、そして、空の青さが、とてもさわやかです。

 日中は気温も上がります。水分補給をしながら、熱中症防止に努めましょう。
 
 1年生のみなさんの元気なあいさつがいいですね。

清掃 無言!黙々と・・・・  【黙掃】

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの清掃区域へいっても、みんな静かに取り組んでいます。

 さすが北中の自慢だけのことはあります。

 年間を通して、やり切ってほしいと思います。

これが北中の学びの様子です!  【学び集会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限に、体育館で北中学び集会を行いました。

 年度初めに、全校生徒のみなさんや新しく赴任された先生方と共に、授業の進め方を確認できたことは大変意義があることだと思います。

 ワンランクアップした授業の中で、確かな学力を身に付けて欲しいなぁと思います。

 共によりよい授業を作っていきましょう。

今日はどんな1日が待っているでしょう!

画像1 画像1
 1年生のみなさんがとてもいい顔で登校しています。

 今日一日がとても楽しみです。

避難訓練実施! 【全校生徒】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回は第1理科室から火災が発生したという想定で避難訓練が実施されました。

 どの学年の生徒もおしゃべりをすることなく、真剣に取り組めたことはとてもすばらしいと思います。
 
 担当の山本先生からは、今回のような訓練がいざというときに必ず役立つことを教えていただきました。

 また、校長先生からは、昨日も島根県で大きな地震が発生したこと、そして、必ず、この東海地方にも大きな地震が起こることを聞きました。

今日は、ゼロの日です。【春の交通安全県民運動】

画像1 画像1
 江南市民体育会館からすいとぴあ江南に至る道路は、大変な交通量です。

 特に、生徒の皆さんが登校する時間帯は、大型トラックもひきりなしに通っています。

 セブンイレブンの前の横断歩道を渡る際には、十分に気をつけてください。

 黄色の服を着たボランティアの方が、交通指導をしてくださっています。

 大変助かっています。感謝! 感謝! しっかりあいさつをしていきましょう。

今朝は、正門付近で全校のみなさんにあいさつができました!    【生徒会執行部】

画像1 画像1
 昨年度に続き、生徒会執行部のみなさんがあいさつ運動に自主的に参加してくれています。とても嬉しいことです。

 「おはようございます!」と、大きな声であいさつをしています。きっと、全校の皆さんにも執行部の皆さんの気持ちが伝わっていくと思います。ありがとうございます。

 今日は倉知先生も一緒にあいさつ運動に参加してくれました。

 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時前後の様子です。

新しい学級は、どうかな?

たくさんの仲間とお話をしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/22 春季合同練習会(ソフトボール会場)
4/23 2年午前授業 コミュニティー・スクール委員会 (古北・草井P総会)
4/24 2年自然教室
4/25 2年自然教室
4/26 2年自然教室
4/27 2年家庭学習日
4/28 春季合同練習会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348