地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、持久走日和です。

1000m、1500mの計測をしました。

多くの生徒が自己記録更新!!

おめでとう!!

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の様子です。

さすが3年生!!

仲間と協力して、段取りよく計測できました。

聞く姿勢も素晴らしいですね。

江南高校の校長先生がみえました! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南高校の校長先生に3年生の授業をご覧いただきました。

 数学、英語、社会、国語の授業を参観していただきました。

 どの学級の生徒も落ち着いて取り組んでいる姿に感心してみえました。

授業参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子です。

保護者の皆様、ご参観ありがとうございます。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、室内種目の測定をしました。

みんな、気合が入っていますね。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で持久走の測定をしました。

自己ベスト更新??

今後の測定もがんばりましょう。

力の限り がんばっています! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の体育の時間です。

 今日は、1500m走、1000m走の計測です。

 みんな、頑張っています。

さすが3年生!落ち着いた授業です!【3年生】

画像1 画像1
 3年生理科の授業の様子です。
 
 理科室で行っていました。

 おしゃべりが聞こえてきません。とても落ち着いた授業風景です。

 板書の内容をノートに丁寧に写しています。

グループで英単語を見つけよう! 【3年生】

画像1 画像1
  グループになって、英単語ゲームを進めています。

 さて、どんな問題が出されているのでしょう?

 カードには、英語で「鳥」と書かれています。

 これまでに習った英単語の中で、どんな鳥を思い出せるかな?

学力テストにチャレンジ! 【3年生】

画像1 画像1
 3年生は、さっそく、学力テストに取り組んでいます。

 自分の学力がどのくらい身に付いているかを試すものです。

 頑張ってください。

 合わせて、来週17日(火)には、全国学習・学力状況調査(国語・数学・理科)もあります。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも、マナーがいいですね。

素敵な笑顔をありがとう。

 楽しい、時間でしたね。

どれくらい大きくなったかな・・・ 【3年生】

画像1 画像1
 2時間目は身体測定の時間です。

 3年生からスタートしました。

 体育館で、身長・体重を図り、視力検査・聴力検査を行いました。

 去年と比べて、増えたかな? 気になるところです。

学級写真(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の撮影の様子です。

さすが3年生!

スムーズに撮影ができました。

教科書配布(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から教科書配布が始まりました。

教科書の内容はどうでしたか?

自宅でもじっくり見てみましょう。

学活の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題の提出がありましたね。

しっかり取り組めたかな?

がんばれ! 受験生!!

3年生・修学旅行スローガン幕完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
3月の末に3日間かけて,美術部の手を借りながら色塗りを行いました。
最終日の今日は正規の横断幕部員のみでの作業となりました。丁寧に仕上げを行い,色鮮やかなスローガン幕がついに完成しました。ありがとうございます!
(写真2枚目は3月の活動の様子です)

横断幕部の皆さん,美術部の皆さん、本当にお疲れ様でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 2年自然教室
4/27 2年家庭学習日
4/28 春季合同練習会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日 スポーツセンター開館式
5/1 通班会(7)案内配付
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348