地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。

午後の授業も集中しています。

テスト週間に入っています。

週末もしっか学習しましょう。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、50m走の計測です。

小学校の時より早くなったかな?

春の校外学習の日程について  【1年生】

画像1 画像1
□ 日時 
  5月28日(月)

□ 場所
  野外民俗博物館リトルワールド

□ 目的
  学年全員で協力し、みすまるの心をはぐくむ。
  班行動で自分の役割を果たす。
  世界各国の伝統文化を学ぶ。

□ 日程
   8:00  江南市民文化会館集合
          (自転車で集合)
   8:15  江南市民文化会館出発
   8:46  江南駅発(電車)
   8:54  犬山駅着
   9:06  犬山駅発(バス)
   9:25  リトルワールド着
  10:30  BBQ
  12:00  班での見学
  15:00  リトルワールド発(バス)
  15:30  犬山駅着
  15:37  犬山駅発(電車)
  15:46  江南駅着
  16:00  江南市民文化会館到着
  16:10  解散下校

 ※ 詳しくは、学年通信でご確認ください。

 

班での活動を確認しよう!【1年校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさんは再来週に行われる校外学習に向けて、班ごとに相談を重ねていました。

 一人一人が自分の係に責任をもって臨むことで、班活動は大変スムーズにいきます。

 事前の話し合いをしっかりしておいてください。

 

 

2時間目の始まりです! 【1年数学】

画像1 画像1
 授業が始まりました。

 生徒同士で問題を出し合い、答えを確かめ合っています。

 なるほど! とてもいい学びあいです。

 先生がその場にいなくても、学ぶことができています。

さわやかな歌声がきこえてきました!  【1年音楽】

画像1 画像1
 音楽室から、さわやかな歌声がきこえてきました。

 とてもステキでした。

 1年4組のみなさんです。

 五月晴れを感じさせる歌声でした。

昨日の給食の様子です! 掲載が遅れました!【1年生】

画像1 画像1
 昨日の給食の様子です。

 ホームページにアップするのが遅れてしまいました。

 すみませんでした。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子1500m、女子1000mの測定です。

みんな、一生懸命です!!

自分の目標タイムを超えることができましたか?

朝練 頑張っています! 【部活動】

画像1 画像1
 部によっては、朝練習に1年生が参加しています。

 張り切って練習をしている姿を見るととても清々しいです。

 

ゴールデンウィークの谷間 みんな頑張っています!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日と明日は授業日です。世の中はゴールデンウイークなので、何となく・・・・

 外は日差しが強く夏のようです。しかし、教室内は比較的涼しいです。

 1限の様子です。みんな、落ち着いて取り組んでいてとてもいいと思います。
 
 まずは、この2日間頑張りましょう。

 本日、江南市の少経験者(教職員)指導を担当される岩田先生がみえました。

 さっそく、いくつかの授業をご覧いただきました。

 

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

一年生の仮入部が始まりました。

みんな、一生懸命ですね。

英語は楽しいですね。 【1年生】

画像1 画像1
 1年生のこの時期は、小学校の外国語活動で習った学習内容がしばらく続きます。

 今日の学習課題は、「自己紹介」です。

 誰もが自分のことを英語で紹介できます。

 そして、次は英語で書くことが求められます。

 さあ、書けるかな・・・・・・

おはようございます!【登校】

画像1 画像1
 ツツジがきれいですね。

 今日から仮入部が始まります!
 
 1年生のみなさんがとても楽しみにしています。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育の様子です。

初めて、女子1000m、男子1500mの計測をしました。

初めての持久走は、思うように走れましたか?

次の計測も頑張りましょう。

アルミ缶回収日です!ありがとう! 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 袋いっぱいにアルミ缶をもってきてくれました。

 とてもうれしい限りです。

 とてもさわやかな1日になりそうです。

授業参観(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。

保護者の皆様、ご参観ありがとうございます。

校歌 大きな声で歌っています! 【1年生】

画像1 画像1
 東音楽室から歌声が聞こえてきました。

 中に入ると1年生の皆さんが大きな声で校歌を歌っているではありませんか?

 とてもいいなぁと感じました。

 本校の校歌は、とてもステキですね。

 

自転車通学者のみなさん カッパ着用! 【1年生】

画像1 画像1
 雨降りの登校となりました。

 自転車通学者の皆さんにとっては、カッパを着用しての登校です。

 慣れていないのでなんとなくぎこちなさがあります。

 前方がしっかり見られるように、カッパをきちんと着用してくださいね。

 雨の日は、ブレーキのききも悪くなります。注意してください。

 

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食が始まりました。

今日は、みんなの大好きなカレーライスですね。

おいしく、いただきましょう。

部活動体験 楽しかったです! 【1年生】

画像1 画像1
 昨日、1年生では部活動体験がありました。

 心配していましたが、どうだったでしょうか?

 みんな、元気に登校しています。

 一人一人、自分の希望する部活動です。頑張ってください。

 本日は2回目の体験となります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 家庭訪問
5/13 四市交歓体育大会
5/15 3年内科検診13:30
5/16 眼科全学年 13:30〜
5/17 中間テスト 家庭訪問予備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348