地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後の部活も頑張っていますね。

陸上練習にもたくさんの生徒が参加していました。

陸上の選手選考も近くなっています。

少しでも記録が伸びるといいですね。

基礎・基本が大切  【ソフトテニス部男子1年生】

画像1 画像1
 雨が止みました。

 テニスコートは使えませんが、周辺のアスファルトでは1年生のみなさんがしっかり練習をしています。

 基礎・基本の大切さを感じました。

 がんばれ!1年生!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

どの部活も日に日に上達していますね。

午後の部活も頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が上がり、しっかり練習ができています。

午後練習も声を出して頑張りましょう。

ソフトテニス部・扶桑町大会(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の試合も白熱していました!

ソフトテニス部・扶桑町大会(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなお疲れ様!

ソフトテニス部・扶桑町大会(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほとんどのペアが1回戦以上勝ち上がっていました。

扶桑町大会 第三位

扶桑町大会で2年生のペアが三位に入賞しました。おめでとう。

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部・扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子も女子も頑張っています!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

今日は、さわやかな天候です。

吹奏楽部も運動場でランニングをしていました。

みんな、楽しそうに活動していますね。


今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、女子バスケットボール部とソフトボール部が活動しています。

声が響き、とてもよい雰囲気です。

4連休の部活動の予定  【5/3(木)〜5/6(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールデンウィーク後半の部活動の予定をお知らせします。

 詳しくは、部通信や部連絡で確認してください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生も朝部活に参加しています。

1年生の皆さん、先輩からたくさん教えていただきましょう。

野球部

 今日は古知野中学校と練習試合を行い、1試合目が2−6で敗れ、2試合目は2−2の引き分けでした。1試合目は3年生中心のメンバーで臨みました。これまでなかなか試合に出る機会のなかった選手が活躍するなど収穫もありましたが、試合の要所で守り切れず勝利を手にすることができませんでした。練習から1球に対する執着を高めて、ここ一番で力を発揮できるようにしていきましょう。
 2試合目は新チームを見据えて2年生中心のメンバーで臨みました。チャンスをつくるもののなかなか得点をあげることができなかったので、チャンスでの打席をイメージして練習を行い、得点パターンを増やして攻撃力を高めていきましょう。
 また、今日は多くの1年生が初めて休日練習に参加し、先輩たちから多くのことを教わりました。早くチームの力になれるよう、率先して色々な仕事を覚えていきましょう。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。今後もご支援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北地区春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一昨日の大会の様子です。
澄み切った青空の下,一生懸命ボールを追って駆け回っていました。たくさん課題も見つけたようです。みんなお疲れ様でした。次の扶桑町大会も頑張ってくださいね。応援もお疲れ様でした!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

午前中は、野球部、女子バスケットボール部、女子バレーボール部が活動をしていました。

みんな、真剣に活動していましたね。

2セット連取しました、

 優勝おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2

25対15で1セットとりました、

 

画像1 画像1

16対11でリードしています、

 

画像1 画像1

男バレー 決勝始まります!

相手校は
犬山南部中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 家庭訪問
5/13 四市交歓体育大会
5/15 3年内科検診13:30
5/16 眼科全学年 13:30〜
5/17 中間テスト 家庭訪問予備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348