地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

緑の募金へのご協力 ありがとうございました! 【環境委員会】

画像1 画像1
 朝、各学年の脱履で募金活動をしました。

 たくさんのみなさんにご協力していただきました。

 ありがとうございました。
画像2 画像2

緑の羽根募金協力のお願い 【環境委員】

画像1 画像1
 上記のように、各学年脱履で緑の羽根募金を行います。

 ご協力宜しくお願いします。

団長紹介!! No.5  【緑ブロック】

画像1 画像1
 緑ブロック団長になりました大脇です。

 僕は、どのブロックよりも声がでるブロックにしたいと思っています。

 声の大きさは、一番の武器だと思っています。

 一人一人が全力でやればすばらしいものが出来上がるのでどのブロックも頑張りましょう。

団長紹介! No.4  【青ブロック】

画像1 画像1
 こんにちは!!

 青ブロック団長になりました紅谷です。

 団長になったからには、全力で声をだし、皆さんをサポートしていきます。

 どうぞ、よろしくお願いします。

団長紹介! No.3  【白ブロック】

画像1 画像1
 白ブロック団長になりました能木です。

 ブロック全体を全力で引っ張っていこうと思います。
 
 白ブロックは、元気でけじめのあるブロックにしたいと思います。

 1年生・2年生のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 3年生のみなさん、共に頑張りましょう。

団長紹介!  No.2 【黄ブロック】

画像1 画像1
 こんにちは〜!!黄ブロックの石原です。自分がブロックの中心になれることを光栄に思います。黄ブロックの目標は「とにかく全力」です。

 全力でやれば必ず何か光るものを手にすることができるはずです。自分が大切にしている「不撓不屈」の心もブロックのテーマにしたいと思います。

 カゴのなかに入っている小さな鳥ではなく、自由に飛び回る大きなワシのようにブロックを引っ張っていきたいと思います。

 最後に笑っておわれるように全員参加の全力プレーで一年間頑張っていきましょう。

 夏の日差しより熱くなって、勝利をつかみ取るのは俺たちだ!!

団長紹介! No.1  【赤ブロック】

画像1 画像1
 赤ブロック団長の村井です。

 唯一の女子団長ですが、誰よりも声を出してみんなをひっぱり、誰からもあこがれるような団長になります!

 1・2年生の皆さん、全力で声を出して3年生を支えてください。

 3年生の皆さんは、最後の体育大会なので最高に楽しんで、絶対優勝しましょう!!

各委員会よりマニフェストが発表されました。【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各委員会の委員長さんが任命されました。

 さっそく、委員長よりマニフェストの発表です。
 
 

 

ブロックの抽選会です! 【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動紹介の後は、ブロックの抽選会です。

 みすまるジャンプ、体育大会(ロックソーラン)は、ブロック別に競技を行います。

<赤ブロック> 
 1−3 2−4 3−5

<黄ブロック> 
 1−5 2−2 3−1

<白ブロック> 
 1−2 2−1 3−3

<青ブロック> 
 1−1 2−3 3−2

<緑ブロック> 
 1−4 2−5 3−4

 

北中を1年生に紹介しました。 【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限は北中紹介(新入生歓迎会)を行いました。

 この行事は、生徒会の皆さんが春休みから準備を進めてきた行事です。

 1年生の皆さんの入場から始まりました。

 北中自慢(あいさつ、黙掃、マニフェスト)や生徒会行事、学校行事がスライドで紹介されました。

 続いて、部活動紹介です。 

 各部とも短時間の中で、とても上手に紹介することができました。

 

本日、5限に北中紹介を行います!ご覧になりませんか?    【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5限14:00から本校体育館で北中紹介を行います。

  新入生歓迎会です。新入生の保護者の方も時間がございましたら、ぜひ、ご覧ください。 

 保護者の方は、13:40より体育館入場可能です。

□ 日時
   4月12日(木) 14:00〜

□ 会場
   体育館

 <プログラム>

1 新入生入場

2 開会の言葉

3 生徒会長あいさつ

4 校長先生のお話

5 北中自慢

6 行事紹介

7 部活動紹介

8 ブロック抽選会

9 校歌斉唱

10 新入生代表あいさつ

11 閉会の言葉

 ※写真は昨年度の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 家庭訪問
5/13 四市交歓体育大会
5/15 3年内科検診13:30
5/16 眼科全学年 13:30〜
5/17 中間テスト 家庭訪問予備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348