地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

6/7(木)の日程について

画像1 画像1
部活動参観・懇談会の日程をお知らせします。

□ 日程
  8:25  朝読書
  8:35  ST
  8:50〜 1限
  9:45〜 2限
 10:40〜 3限
 11:35〜 4限
 12:20〜 給食
 13:05〜 清掃
 13:20〜 昼放課
 13:40〜 5限
 14:30〜 ST
 <部活動懇談会>
 15:00〜 15:30

 <部活動参観>
 15:30〜 16:30
 
 <下校完了>
 17:00

  

陸上選手激励会開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、朝礼の後に『平成30年度 尾北支所中学校陸上競技大会 選手激励会』が行われました。

大会は、6月10日(日)いちい信金スポーツセンターで行われます。

選手のみなさん、最高のパフォーマンスを期待しています。

惜しくも選手に選ばれなかったみなさん、今まで練習に参加してくれてありがとうございました。1・2年生のみなさんは、来年に向けて頑張りましょう。

地域行事への積極的参加に感謝!

画像1 画像1
 【校長講話】

 おはようございます。先月5月27の日曜日には、なんと119名の皆さんがこどもフェスティバルのボランティアとして参加してくれました。また、昨日は、江南市の文化祭で本校吹奏楽部の皆さんが特別出演をして演奏してくれました。このように地域のために進んで働くことは、とてもすばらいことですね。

 九州や四国はすでに梅雨入りしています。今週は、東海地方も梅雨入りしそうです。しかし、今日のように、日差しも強く、気温も高い蒸し暑い日もあります。熱中症にならないようにこまめに水分補給をしながら過ごしてください。

 さて、先月、青山学院大学の陸上競技部の原晋監督の講演を聴く機会を得ました。青山学院大学の言えば、毎年、正月に行われる箱根駅伝で大会4連覇をした大学です。しかし、原監督自身、選手時代は華やかな陸上選手ではありませんでした。また、大学卒業後は、サラリーマン 営業の仕事を10年近くやって、陸上の世界とは大きく離れていました。その原さんがチーム青学の監督となり、真っ先に取り組んだことは、みなさん何だと思いますか。
 それは「規則正しい生活をすること」でした。選手と共に寮生活を行い、寝食を共にし、毎朝早く起き、しっかりバランスよい食事をとって、早く寝ることを最も大切にされました。これを長年続け、勝負のできる基礎体力・土台が育ったそうです。それ以後、選手自身の自主性が育ち始め、結果がともなってきました。
 「早寝、早起き、朝ご飯」大いに参考になる話です。

 これから蒸し暑い日がはいってきます。みなさんも毎日の生活リズムを整えることをまず大切にしてください。

 では、今日から、新しくお見えになった先生を紹介します。英語科の熊谷先生です。では、熊谷先生よりあいさつをいただきます。

表彰伝達がありました!

画像1 画像1
【名古屋小中学生将棋大会 中学生の部 準優勝】
  2年 丹羽君

【愛知県緑化ポスター原画コンクール 中学生の部 入選】
  2年 山本さん
  

今週の予定 【 6/4(月)〜6/10(日)】

画像1 画像1
【6/4(月)〜6/10(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 6/4日(月)
   朝礼
   陸上選手激励会

□ 6/5日(火)
   生徒会 委員会(7限)   

□ 6/6日(水)
      
□ 6/7日(木)
   2年歯科検診 13:10〜
   部活動懇談会 15:00〜
   部活参観   15:30〜

□ 6/8日(金)
   あいさつの日
   議会

□ 6/9日(土)


□ 6/10日(日)
   尾北支所陸上競技会

江南市中学生海外派遣公開抽選会が始まりました!

 

画像1 画像1

みすまるジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンプ本番&表彰式の様子です。

みんなで、声を出して頑張りましたね。

跳んでいる姿、応援している姿、とても素敵でしたね。

生徒会執行部のみなさん、団長のみなさん、これまでの準備お疲れ様でした。

ありがとう。

みすまるジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式&練習の様子です。

団長の気合も入っています。

みんなで、息を合わせてジャンプ!!

がんばれ!!

1年生

到着しました。みんな元気です。
画像1 画像1

台湾でスイーツ

ツゥユィツァツゥナィ
ちゃんと注文できたかな?
画像1 画像1

1年生

いただきます。
画像1 画像1

1年生

女子力高いです。
画像1 画像1

1年生

バーベキューの説明を聞いてます。
画像1 画像1

1年生

一番乗りです。
画像1 画像1

名鉄バスでもお手伝い!

 

画像1 画像1

甲冑体験2

 

画像1 画像1

甲冑体験!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

回っている人もいます!

 

画像1 画像1

文字や絵で伝えよう!

 

画像1 画像1

手話で話そう!

 

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 あいさつの日 議会2(7)
6/10 管内陸上
6/11 教育後援会 15:00
6/12 県P総会・午後
6/13 テスト週間 定期相談
6/14 1年歯科検診13:30 定期相談
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348