地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定 【7/16(月)〜22日(日)】

画像1 画像1
【7/16(月)〜7/22(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 16日(月)
   海の日

□ 17日(火)
   ソーラン練習

□ 18日(水)
   ソーラン練習
   
□ 19日(木)
   
   
□ 20日(金)
   終業式(4限)
    1、2、3、給食、4、5

□ 21日(土)
   管内大会
    ソフトボール
    テニス(団体)、バレーボール

□ 22日(日)
   管内大会
    バレー

女子バスケ

63対40 惜敗

とてもよい試合でした。

みんなの姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内水泳大会

400Mメドレーリレーです!
頑張れ北中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

便教会のお知らせ

画像1 画像1
 北部中学校では、毎年、1年生を中心とした有志による便教会を行っています。普段のトイレ掃除とはちょっと違った、気付きや感動があると思います。

 申し込み用紙は、1年生下駄箱とみすまる廊下に置いてあります。少しでも興味があれば、お家の人と相談の上、参加をお待ちしています。

7/11 江南市中学生海外研修派遣結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、市役所にて、海外研修派遣結団式がありました。本校からも3年生加藤さん、2年生長谷川君、石原さんの3名と副団長として吉野先生が参加します。結団式では、村教育長、澤田市長のあいさつの後、団長・副団長・養護教諭と15名の団員の紹介がありました。すべての生徒のみなさんが、話に耳を傾け、海外研修に対する意気込みをを感じることができました。これから、夏休み前半を中心に、研修会に参加し、派遣団として学習を進めていきます。8/19から5泊6日の日程で当日を迎え、ミクロネシアとの交流が深まることを期待しています。残り約1ヶ月、体調を整え、元気で出発してください。

江森区の夏祭りへおじゃましました!

熊野社で行われています!今年で36回目になるそうです!歴史があります!
画像1 画像1

今週の予定 【7月9日(月)〜7月15日(日)】

画像1 画像1
 今週の予定をお知らせします。

 詳しくは、学年通信等でご確認ください。

□  9日(月)
   議会(7限)
   生徒指導推進協議会 15:00〜 図書館

□ 10日(火)
   あいさつの日

□ 11日(水)
   夏の交通安全県民運動(〜20日)
   朗読会(図書館)
   
□ 12日(木)
   選手激励会(6限)
   
□ 13日(金)
   アルミ缶回収
   情報モラル教室1年(1限)

□ 14日(土)
   管内大会
    水泳、野球、ソフト、サッカー、テニス個人
    バスケ、

□ 15日(日)
   管内大会
    野球、サッカー

男子バレー部

本日の練習試合は予定通り行います。
11時40分集合です。

保護者会の日程について  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 日程
  朝読書  8:20〜
  S T  8:35〜
  1 限  8:50〜
  2 限  9:45〜
  3 限 10:40〜
  4 限 11:35〜
  給 食 12:20〜
  清 掃 13:05〜
  S T 13:25〜
  保護者会13:40〜
  部活動 〜16:15

   下校完了 16:30  

朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼では、委員会からの連絡や表彰伝達が行われました。

表彰伝達は次の通りです。

陸上競技の尾北支所と西尾張大会
新体操の西尾張大会
バレーボールの豊田合成トレフェルサ杯
よい歯の生徒

以上、おめでとうございます。


モネ展見学(美術部)

20分ほど並んで入館しました。

館内も大勢の人がいて、やはり人気の「睡蓮」の周りにはたくさんの人集りができていていました。

モネ以降の現代アートもたくさんあり、モネが与えた影響を感じました。

美術部として、今後の油絵制作にとてもいい勉強になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年_100m_中村君_

予選記録 12秒67 決勝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走高跳 相宮さん 出場!

記録 1m40cm 第7位 県大会出場です! おめでとうございます!
画像1 画像1

800m走__津田さん

 

画像1 画像1

走幅跳 鈴木君 跳躍!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

美術部・美術館見学

名古屋市美術館で開催されているモネ展にやってきました!最終日で入場まで行列ができています!まもなく入館できそうです。
画像1 画像1

走高跳 林さん 出場!

 

画像1 画像1

3000m_野杁君__出場!

公式記録ではありませんが、10分12秒 10位でした!
蒸し暑い中、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定  【7/2(月)〜7/8(日)】

画像1 画像1
 【7/2(月)〜7/8(日)】 
 今週の予定をお知らせします。詳しくは、各学年の学年通信等で確認をしてください。

□  2日(月)
   朝会
   生徒会・委員会(7限)

□  3日(火)
   児童委員会 10:00図書館


□  4日(水)
   保護者会
    部活動終了 16:15
    下校完了  16:30
   
□  5日(木)
   保護者会
    部活動終了 16:15
    下校完了  16:30
   
□  6日(金)
   保護者会
    部活動終了 16:15
    下校完了  16:30

□  7日(土)
   西尾張陸上予備

□  8日(日)

到着式

これで三日間の修学旅行が終わりました。
三日間天候にも恵まれて、仲間との中学生最高の思い出ができたと思います。
この修学旅行での出来事を、家庭でも話して大いに盛り上がってください。
そして、週末にこの旅行での疲れを取って、また月曜日から元気に登校してほしいと思います。
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 ソーラン練2
7/20 123給45 終業式 給食有り
7/21 西尾張水泳
7/24 西尾張 便教会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348