地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生パネル作成連絡

体育大会で使用するパネルの制作は
当初の予定では27日(金)まで
行う予定でしたが、全クラスが今日までに完成しました。
明日は行いませんので
間違えないようにしてください。

どのクラスの作品も個性的で
カッコいい(かわいい)です!!

制作に携わってくれた皆さん、
本当にお疲れ様でした。

3年生パネル作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会で使用するパネル作りも
3日目となり,どのクラスも完成に近づいています。
暑い教室での活動ですが
にぎやかに製作を進めているクラスもあれば
集中して黙々と作業に打ち込んでいるクラスもあり
様子はさまざまです。

1組は教室の間近でトイレの改修工事を
行っているため、作業場所を金工室に移しました。
明日以降も金工室での作業となりますので
間違えないようにしてください。

どのクラスも暑い中お疲れ様でした。
完成を楽しみにしていますよ!

学級旗づくりが始まりました!

画像1 画像1
 大変暑い中、美術室では学級旗づくりがスタートしました。

 すでに、デザインは決まっていますので、どの学級もスムーズな取りかかりです。

 各クラスの有志のみなさん、暑い中、ありがとうございます。

3年生・体育大会学年競遊に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大ムカデリレーで使用する
パネルの作成が
今日から始まりました。

各クラスで決定したデザイン画をもとに
台紙やパーツを作っていきます。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、みんなの好きな献立だったようですね。

美味しくいただきましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の様子です。

中学校生活最後の水泳授業です。

みんな、4泳法をしっかり泳げるようになりましたね。

ホットケーキを作ろう!【みすまる】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホットケーキづくりを通して、ガスの使い方、調理器具の使い方を覚えます。

 火を使う関係で、扇風機を回すことができません。

 調理室は大変暑くなっていますが、生徒のみなさんは、頑張って取り組んでいます。

 教え合いの姿もあって、とてもほほえましいです。

修学旅行情報、

江南市内にはいりました!

修学旅行のお迎えについて  【3年生】

画像1 画像1
保護者の方の車でのお迎えについては、グランドを駐車場としますので、正門よりお入りください。北門からの侵入はできません。一方通行とします。 

 なお、修学旅行のバスが到着する関係で正門前の道路への駐車はご遠慮下さい。
 ご協力よろしくお願いします。

洞窟探検

画像1 画像1
上級者コース!ハンパねぇ!

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーナーさんとのふれあい 2組

画像1 画像1
山椒の木の枝を使って、プレートを作ります。世界に一つの作品!

コットンキャンデー

画像1 画像1
colorful!!!

修学旅行日程について 【お知らせ】

画像1 画像1
□6/27(水) 【都内班別行動・ディズニーランド】
   7:50  名古屋駅集合 
   8:39  名古屋駅発 
  10:20  東京駅着
  11:00  都内分散学習(昼食)
  16:00  東京ディズニーランド(夕食)
  20:30  泊(オリエンタルホテル東京ベイ)
  22:00  消灯・就寝

□6/28(木)【東京・横浜学級別活動】
   6:00  起床
   7:00  朝食
   8:30  東京・横浜学級別行動(昼食)
  17:30  山中湖集合
  17:45  泊(山中湖ペンション 夕食)
  19:30  ふれあいタイム
  22:00  消灯・就寝

□6/29(金) 【自然体験学習】
   6:00  起床
   7:00  朝食
   7:45  ペンション発
   8:30  富士山麓体験学習
  12:30  富士緑の休暇村 (昼食)
  16:11  新富士発
  17:56  岐阜羽島着
  18:15  岐阜羽島バス発
  19:15  学校到着
  19:30  到着式
  19:45  解散

 詳しくは、学年通信でご確認ください。


大カバンは東京へGo! 【3年生】

画像1 画像1
 大カバンは、一日早く東京へ向けて出発しました。

 次に会えるのは、初日の宿泊場所オリエンタルホテル東京ベイです。

 
 
 

 

修学旅行前日!大カバンを持ってきました! 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は修学旅行です。

 そのため、前日の今日は、トラックでホテルに送る大カバンを持っての登校です。

 こうすることで、初日の都内班別分散学習やディズニー内が楽に動けます。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の様子です。

バタフライのストローク練習です。

タイミングよくできていましたね。

昨年度の修学旅行の様子から  No.2

画像1 画像1
 昨年度の様子です。 ご覧ください。

昨年度の修学旅行の様子から  No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年度の修学旅行の様子をご覧ください。

 参考にしていただければと思います。

今週の笑顔 3組(3年生)

画像1 画像1
3年3組の素敵な笑顔です。
   【協力ありがとうございます】

次は、どこの学級かな?

今後も北中H/Pにたくさんの笑顔をUPしていきます。

楽しみにしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 県陸上
7/28 県陸上
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348