地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

剣道個人戦・4回戦

延長戦の末、合い面で取られ、負けてしまいました。どちらが勝っておかしくない試合でした。
大竹さん、暑い中、よく頑張りました。2年生で3つ勝てたことは、すごいことだと思います!来年が楽しみです!
画像1 画像1

剣道

3回戦も、二本勝ちです!勢いに乗ってます!
画像1 画像1

剣道女子個人戦

二回戦も、二本勝ちです!
画像1 画像1

剣道女子個人戦

大竹さん、初戦を二本取って勝ち上がりました!
次の試合も頑張ってください!
画像1 画像1

剣道女子個人戦

二年生の大竹さんが出場します!

2時から試合が始まります!
画像1 画像1

西尾張水泳大会

アップが始まりました。
画像1 画像1

国際交流 アメリカ人のトリさんと。

まだまだ話し足りなくて授業後もトリちゃんに英語で話しかける2年生です。
画像1 画像1

国際交流 アメリカ人のトリさんと?

アメリカ、シアトル州の人口900人の町から日本にホームステイ交流に来た、トリちゃんの話を熱心に聞く2年生です。
画像1 画像1

夏休みに北中を代表して参加する9名のみなさんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初は江南市中学生海外派遣研修でミクロネシアを訪問する三名です。

  3年生 加藤 さん
  2年生 長谷川 君
  2年生 石原 さん

 8月19日に出発し、24日に帰国します。江南市とミクロネシアとの国際交流を図ります。

 続いて、7月25日〜27日に春日井市で行われる愛知県青少年赤十字リーダー研修に参加してくれる二名です。

  2年生 江藤 君
  2年生 三品 さん

 本校の生徒会活動やボランティア活動についての取組を他校の前で発表してくれます。 

 最後に 県大会に個人出場する人を紹介します。
 まずは、愛知県陸上競技大会に出場する三名のみなさんです。

  1年生 中村 君(100M走出場)
  3年生 鈴木 君(走り幅跳び出場)
3年生 相宮 さん(走り高跳び出場)

 7月29日に名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムでの大会に参加します。

 続いて、愛知県新体操大会に出場する

  2年生 二村さん
 
 8月3日に日本ガイシホールでの県大会に参加します。

 北中を代表して、頑張ってください。


本日7/20(金) 終業式の日程変更について

画像1 画像1
※  本日の終業式については、当初、4限(午後)に予定していましたが、1限(朝)に変更します。
 そのため、日程を下記のように変更します。
 宜しくお願いします。

□ 日程

  8:45 〜  9:15 終業式
  9:25 〜 10:10 金1
 10:20 〜 11:05 金2
 11:15 〜 12:00 金3
 12:00 〜 12:45 給食
 12:45 〜 13:05 大掃除
 13:05 〜 13:20 放課
 13:20 〜 14:10 学活
 14:10 〜 14:20 ST

 14:30 〜 16:00 部活動
 16:30   下校完了   
  
 ※  今年度から給食が入ります。 

今週の予定 【7/16(月)〜22日(日)】

画像1 画像1
【7/16(月)〜7/22(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 16日(月)
   海の日

□ 17日(火)
   ソーラン練習

□ 18日(水)
   ソーラン練習
   
□ 19日(木)
   
   
□ 20日(金)
   終業式(4限)
    1、2、3、給食、4、5

□ 21日(土)
   管内大会
    ソフトボール
    テニス(団体)、バレーボール

□ 22日(日)
   管内大会
    バレー

女子バスケ

63対40 惜敗

とてもよい試合でした。

みんなの姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内水泳大会

400Mメドレーリレーです!
頑張れ北中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

便教会のお知らせ

画像1 画像1
 北部中学校では、毎年、1年生を中心とした有志による便教会を行っています。普段のトイレ掃除とはちょっと違った、気付きや感動があると思います。

 申し込み用紙は、1年生下駄箱とみすまる廊下に置いてあります。少しでも興味があれば、お家の人と相談の上、参加をお待ちしています。

7/11 江南市中学生海外研修派遣結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、市役所にて、海外研修派遣結団式がありました。本校からも3年生加藤さん、2年生長谷川君、石原さんの3名と副団長として吉野先生が参加します。結団式では、村教育長、澤田市長のあいさつの後、団長・副団長・養護教諭と15名の団員の紹介がありました。すべての生徒のみなさんが、話に耳を傾け、海外研修に対する意気込みをを感じることができました。これから、夏休み前半を中心に、研修会に参加し、派遣団として学習を進めていきます。8/19から5泊6日の日程で当日を迎え、ミクロネシアとの交流が深まることを期待しています。残り約1ヶ月、体調を整え、元気で出発してください。

江森区の夏祭りへおじゃましました!

熊野社で行われています!今年で36回目になるそうです!歴史があります!
画像1 画像1

今週の予定 【7月9日(月)〜7月15日(日)】

画像1 画像1
 今週の予定をお知らせします。

 詳しくは、学年通信等でご確認ください。

□  9日(月)
   議会(7限)
   生徒指導推進協議会 15:00〜 図書館

□ 10日(火)
   あいさつの日

□ 11日(水)
   夏の交通安全県民運動(〜20日)
   朗読会(図書館)
   
□ 12日(木)
   選手激励会(6限)
   
□ 13日(金)
   アルミ缶回収
   情報モラル教室1年(1限)

□ 14日(土)
   管内大会
    水泳、野球、ソフト、サッカー、テニス個人
    バスケ、

□ 15日(日)
   管内大会
    野球、サッカー

男子バレー部

本日の練習試合は予定通り行います。
11時40分集合です。

保護者会の日程について  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 日程
  朝読書  8:20〜
  S T  8:35〜
  1 限  8:50〜
  2 限  9:45〜
  3 限 10:40〜
  4 限 11:35〜
  給 食 12:20〜
  清 掃 13:05〜
  S T 13:25〜
  保護者会13:40〜
  部活動 〜16:15

   下校完了 16:30  

朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼では、委員会からの連絡や表彰伝達が行われました。

表彰伝達は次の通りです。

陸上競技の尾北支所と西尾張大会
新体操の西尾張大会
バレーボールの豊田合成トレフェルサ杯
よい歯の生徒

以上、おめでとうございます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 県陸上
7/28 県陸上
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348