地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

くるみの里 ユースアクション

仕事が一段落して、来所者の方と交流をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

くるみの里 ユースアクション

くるみの里のユースアクションの様子です。
ボルトの袋詰め作業をしています。
北中の卒業生も実習に来ていて、一緒に作業をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

表彰伝達 ・ 校歌斉唱

画像1 画像1
□ 管内水泳大会 
  男子200m個人メドレー
   第2位  今田君

□ みすまる賞 代表生徒
   3年5組 鈴木君

 下の写真は、式の中で歌った校歌斉唱です。
 

夏野菜!大きくなったよ!【みすまる農園】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここ最近の暑さも加わって、成長のスピードが速くなっているようです。

 トマト、ピーマン、オクラ、なす どの野菜も大きくなってきました。

 トマトは早くも食べられますね。

猛暑!朝から暑いです! 【登校】

画像1 画像1
 朝から気温が上がっています。

 登校する生徒のみなさんの様子を見ても、少し疲れ気味です。

 土曜日には多くの部活動で管内大会が行われました。

 今週もしばらく暑さが続くようです。

 頑張っていきましょう。 

 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

あと少しで給食です。

しっかり集中して学習しましょう。

登校の様子です!大雨の中!

画像1 画像1
 激しい雨が降ってきました。

 今回は、長く降り続くようです。

 丹羽用水の増水が心配です。

 登下校には十分に注意してください。

トイレ改修工事がまもなく始まります!

画像1 画像1
 今年度、7月〜11月にかけて、すべての校舎のトイレ改修工事を行います。

 従来の和式便器がすべて洋式へと変わります。

 そのため、今日は江南市教育委員会、市建築課、業者の方との細かなうちあわせが行われました。

 南舎・中舎から工事は進められていきます。

 その間、たいへんご迷惑をおかけします。

 なお、その間は仮設トイレを設置します。

急に風が強くなり、雨が降ってきました。【登校】

画像1 画像1
 朝の登校の様子です。

 台風の影響でしょうか?急に風が吹いたり、雨が降ったりしてきます。

 

たくさんの表彰伝達がありました! 【朝礼】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の朝礼ではたくさんの表彰伝達がありました。

 内容は上記の通りです。

 このほか、表彰はありませんでしたが、相宮さんは西尾張陸上競技大会で走り高跳び第7位となり、県大会出場が決定しました。

 以上のことより、7月27日に行われる県大会陸上競技大会には3名の皆さんが出場します。

 1年男子100m走 中村君
 男子走り幅跳び   鈴木君
 男子走り高跳び   相宮さん

 県大会も頑張ってください。

あいさつの輪が広がっています! 【生徒会執行部】

画像1 画像1
 朝から強い日差しが照りつけています。

 今日は最高気温34度となるようです。

 正門前では、さわやかなあいさつの声が広がっています。
 
 毎週月曜日の朝に「あいさつ運動」に自主的に取り組んでくれる生徒会執行部のみなさんに感謝です。

今年一番の暑さになりそうです! 【登校】

画像1 画像1
画像2 画像2
 梅雨の晴れ間!

 現在は、それほど暑くありません。

 しかし、予報によれば、今年一番の暑さになるそうです。

 熱中症防止に努めましょう。

 テスト最終日、頑張ってください。

伸びる!伸びる!草が・・・ 【外掃除】

画像1 画像1
 梅雨の時期には、草がどんどん伸びます。

 適当な気温と水分が、植物の生長には欠かせません。
 
 外掃除の皆さんが熱心に除草作業に取り組んでいます。

 ありがとう。

期末テスト2日目が始まりました!

画像1 画像1
 さあ、テスト2日目です。みんな、集中しています。

 どんな問題が出題されているか、とても気になりますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト2日目です。

昨日のテストの出来はどうでしたか?

朝からテストに向けて、学習していますね。

今日も3教科、頑張ってください。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト、1日目が終わりました。

みんな、素敵な笑顔で下校です。

テストは、バッチリできたかな?

下校後、しっかり家庭学習をしましょう。

大雨に注意!雷に注意! 【登校】

画像1 画像1
 登校途中に激しい雨が降りました。

 靴下も濡れてしまった人がいます。

 このあと、午前中から午後にかけて、しばらく強い雨が降り続くと思われます。

 道路の冠水、用水のオーバーフローなど危険を回避して、命を守る安全第一の行動をとるようにしてください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時50分頃の様子です。

早くから登校して学習しているようですね。

明日からのテスト、頑張ってください。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

テスト前の大切な授業です。

午後からも集中していますね。

あいさつ運動「おはようございます!」【生徒会執行部のみなさん】

画像1 画像1
 おはようございます!生徒会執行部のみなさん、ありがとうございます。

 今朝7時58分、大阪地方を中心に震度6弱の地震が発生しました。

 江南市の震度は2でした。

 現在、ニュース等で情報を集めているところです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 県陸上
7/28 県陸上
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348