地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ミクロネシア海外派遣

グアムは、雨です。
明日、5時起床です。
天候が心配です。
生徒は、みんな元気で心配ありません。
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

グアムのホテルで一泊です
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

就寝時間になりました。
全員、無事に初日を過ごしたした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミクロネシア海外派遣

夕食です
おなか、いっぱいです。
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

機内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流フェスティバル お昼休憩

お昼休憩の楽しそうな様子です!
画像1 画像1

江南市国際交流フェスティバル

焼きそばコーナー
画像1 画像1

江南市国際交流フェスティバル

お昼近くになり会場は沢山の人で賑わっています。
北中生も交代で休憩を取りながらボランティア活動を楽しんでいます。
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

出発です
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

いよいよ飛行機に乗ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミクロネシア海外派遣

ミュースカイで空港に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

海外派遣出発です!

気をつけて行ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

ユースアクション再スタート!

古知野北学供です!
画像1 画像1

伴奏練習

夏休みの合間に、合唱コンクールのピアノ伴奏者の人が、加來先生から指導を受けて練習を頑張っています。
クラスや学年のみんなが気持ちよく歌えるように、夏休みに何時間も練習してくれていることが合唱コンクールの成功につながっています。
画像1 画像1

和田町の盆踊り大会におじゃましました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

美術部Tシャツ

今年、美術部の部Tシャツを作りました!

3年生が中心となって、デザインを試行錯誤しながら考えてくれました!シンプルで美術部らしいデザインで、部員のみんなもテンション高めで着てくれています!

もちろん顧問の大竹先生も気に入っていますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 集合時間変更

集合時間を8時と伝えましたが、12時15分に変更します。
よろしくお願いします。

学級旗作成【一年生】

今週は1年生です。
初めてのことですが、たくさんの人がヤル気をもって制作してくれています!
明日で完成予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア全員で記念撮影!

盆踊り会場の準備が終わりました!
区長さんと一緒に記念撮影です!

暑い中、ありがとうございました!
画像1 画像1

国際交流フェスボランティア説明会

8月19日に開催される「国際交流フェスティバル」にボランティアスタッフとして参加してくれる生徒たちが説明会に参加しています。これから自分の担当ブースを決めていきます。北部中からは70名の参加者があり、市内の中学の中で1番多い参加者数です。
真剣に説明に耳を傾けています。当日もしっかりお手伝いし、異文化体験を楽しみましょう!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 全校練2(6) ソ練8
9/19 体育大会予行(5・6) ソ練9
9/20 ソ練10
9/21 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/22 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348