地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習を進めました! 【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのブロックも以前より声がよく出るようになりました。

 あとは、踊りの精度を高めることが必要です。

 また、隊形移動は、よりスピーディに行うことも要求されます。

 最後まで、頑張ってください。

体育大会に向けて!絶対に最優秀賞を! 【白ブロック団長】

画像1 画像1
 白ブロック団長の能木です。

 白ブロックは、とても元気なブロックです。

 本番もブロック全員で、元気よく楽しみたいと思います。

 そして、絶対に、絶対に、最優秀賞を取りましょう。

 みんな、よろしくお願いします。

体育大会に向けて!必ず、勝つ!【黄ブロック団長】

画像1 画像1
 黄ブロック団長の石原です。

 前回のみすまるJUMPでは、準優勝と正直喜びたいところですが、正直悔しいです。あと一歩のところで止まってしまいました。その後悔は絶対に忘れません。

 「必ず勝つ」この思いは、ほかの4人の団長の中でも一番強いと思います。

 ですから、今回は「下克上」をテーマにして、戦うようにしたいと思います。

 もう二度とあの悔しい思いはしないことを目標にし、この体育大会を頑張っていきたいと思います。黄色ブロックのみなさん、声を枯らすまで頑張りましょう。

 まだまだいけるよな!

体育大会に向けて!ここまできたらやるしかない! 【赤ブロック団長】

画像1 画像1
 赤ブロック団長の村井です。

 今年は雨が多くて、ソーランの練習が納得いくまでできませんでした。

 でも、みんな注意をするとしっかり聞いてくれて、行動も速くなってきたのでなんとか完成しそうです。

 本番は、どのブロックよりも声を出して、最優秀賞 & 総合優勝できるように心を一つにして頑張ります。

 みなさん、よろしくお願いします。

体育大会に向けて! 緑ブロックの意気込みを見せてやる! 【緑ブロック団長】

画像1 画像1
 緑ブロック団長の大脇です。

 体育大会まで残り一週間です。

 最後の追い込みをし、本番ではどんな状況でも最後の最後まであきらめずに、みんなの前に立って頑張ります。

 緑ブロック 意気込みを見せて 頑張るぞ!

体育大会に向けて!どのブロックにも負けないものを!【青ブロック団長】

画像1 画像1
 青ブロック団長の紅谷です。

 体育大会本番まであと一週間となりました。

 僕は、これまでのソーランの中で、どのソーランよりも素晴らしいものを作りたいと思っています。

 あと少し、青ブロック全員で力を合わせて頑張りましょう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの運動場で練習です。

完成度はどれくらいかな?

練習日が少なくなりました。

計画的に練習をしましょう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内の様子です。

細かいところまで、先輩がしっか教えてくれましたね。

早く、運動場で練習したいですね。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の様子です。

段々と形になってきたように思います。

そろってきました。

次回も頑張りましょう。(*^。^*)

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の委員会は、体育大会の打ち合わせです。

みんなで、大会を運営していきます。

競技も委員会の係り活動もがんばりましょう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が悪く、室内の練習です。

どの軍団も気合が入ってきました。

いい声が出ていますね。

次回は、運動場で練習がしたいですね。


ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配だったので室内で練習しました。

オリジナルの部分が出来上がってきたかな?

来週も天候が心配です。

計画通りに進めたいですね。

ソーラン練習 再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動場と体育館で練習です。

まとまってきたかな?

次回の練習も頑張ってください。

ソーラン練習も再開!

画像1 画像1
 前回の出校日と比べると、少し涼しい日となりました。

 校舎内では、久しぶりにソーラン練習が進められました。

 元気なかけ声が聞こえてきます。

 いよいよ、これから本格的な練習が始まります。

厚生委員のみなさん ありがとう!

画像1 画像1
 今日は、ふだんの短い時間ではできない活動を進めてくれました。

 ベルマークの点数数えです。

 これらの点数を数えることで、本校の教育備品を購入することもできます。

 全校生徒の皆さんが届けてくれたベルマークを生かす貴重な活動です。

 よろしくお願いします。

西日本豪雨災害義援金

本日、西日本豪雨災害の義援金を募りました。
合計33,290円の義援金が集まりました。
義援金は赤十字を通して被災地へ送られます。
ご協力、本当にありがとうございました。

事前のお知らせも十分にできず、本日のみの募金となりましたが、たくさんの生徒が義援金を持ってきてくれました。
校長先生を始め、職員からも義援金の協力をいただきました。
思いはそれぞれだと思いますが、すべて被災地に届いてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習の様子です。

蒸し暑い中ですが、みんな一生懸命に練習しています。

カッコよくなったね。

西日本豪雨災害への募金 よろしくお願いします!【生徒会】

画像1 画像1
 平成30年6月28日から7月8日ごろにかけて降り続いた豪雨は、西日本を中心に甚大な被害をもたらしました。

 被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 特に、被害の大きかった真備町では川の堤防の決壊が相次ぎ、国土交通省の調査では町の3割近くに当たるおよそ1200万平方メートルが浸水したといいます。

 6つある小学校のうち3つ、中学校は2校とも床上浸水等の被害を受け、無事だった3つの小学校に避難所が開設されています。そのため、そのまま夏休みに入りました。

 子どもたちは避難所で「やることが他にないから」と1日中スマートフォンでゲームや動画を見続ける生活を送っていました。勉強、部活、お祭りや花火、友だちとのキャンプなど、たくさんのイベントがあったはずの夏休みなのに・・・・・


 生徒会では、本日8月1日の出校日に募金活動を行います。

 ご協力よろしくお願いします。

体育大会 生徒会スローガン決定!

画像1 画像1
 「平成夏の陣 歴史に残るみすまる魂」に決定しました!

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に夏休みから始まる駅伝練習の説明会を行いました。

選手として活躍したい生徒、体力を向上したい生徒、どんどん参加しましょう。

練習内容は、自分の体力を考えながら練習できます。

参加希望者は、各学年の体育の先生まで提出してください。

多くの生徒の参加を待っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/20 ソ練10
9/21 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/22 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/25 代休
9/26 チャレンジ弁当1 体育大会予備日 テスト週間
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348