地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ベルマークの回収、ご協力おねがいします。

7月2日(月)の厚生委員会で
ベルマークの集計を行います。

家にベルマークのある人は、
クラスの厚生委員に渡してください。

ご協力、よろしくお願いします。

朗読会 大盛況! 【図書委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課の時間を利用して、図書館で朗読会を行いました。

 今日は2年生の板井さんと西釜さんが朗読をしてくれました。

 暑い日には、ぴったりの少し怖いお話でした。

 会場には、たくさんの皆さんが聴きにかけつけてくれました。
 
 スクール支援ボランテイアの大脇にもご覧いただき、これまでの経験を生かしてご指導していただきました。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、生徒会主催のアルミ缶・牛乳パックの回収日です。

全校生徒で協力することができましたね。

ありがとう。

7限は議会・委員会です!【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会室では、議会が行われています。

 執行部の皆さんの目がとても輝いています。

 また、同時に各委員会もスタートしました。

 図書委員会は各クラスの学級文庫の移動・点検をしています。

 健康委員会では掲示物づくりが進められています。

 

みすまるジャンプ 闘い終わって・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 勝負は体育大会本番 ロック・ソーランです。

 みんな、頑張ろう!

みすまるジャンプ 団長編 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 一昨日のみすまるジャンプの様子です。

 団長さんの意気込みが素晴らしく、すべての団員に気持ちが伝わりました。

 どのブロックもとてもいい雰囲気で、結束をはかることができました。

 このあと、9月まで定期的にソーラン練習が行われ、ブロックの絆が深まつていきます。

 本番の体育大会で行われる各ブロックのロック・ソーランがとても楽しみです。

 団長さん、頑張ってください。

 地域のみなさん、保護者の皆さんが大いに期待しています。

みすまるジャンプ 「跳ぶ」  No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジャンプ編第2弾です。

 ご覧ください。

みすまるジャンプ  応援 & 笑顔編

画像1 画像1
画像2 画像2
 温かい応援とたくさんの笑顔が見られました!

 

みすまるジャンプ 団長編 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
 「元・気・で・す・か」(団長)「元・気・で・す」(団員)

 気合の入った団長からのあいさつです。

 ブロック別の対抗戦 第1弾のみすまるジャンプの開会式の様子です。

みすまるジャンプ 跳ぶ  No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すばらしい青空の下、みすまるジャンプが行われました。

 ご覧ください。息のあった跳び!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/20 ソ練10
9/21 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/22 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/25 代休
9/26 チャレンジ弁当1 体育大会予備日 テスト週間
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348