地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

江南短大付属幼稚園との交流! 【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、吹奏楽部20名のみなさんが江南短大付属幼稚園におじゃまして、交流会をもちました。

 子供たちにとっては、初めての楽器の音色もあったようで、少し驚いていました。

 「ドラえもん」「サザエさん」「忍たま乱太郎」などアニメソングは、大変好評でした。

 今回、このような機会をいただき、大変ありがとうございました。

 次は、本校体育大会で待っています。

先輩がやってきてくれました!【バレー部男子】

画像1 画像1
 現在、高3になる先輩が練習を見るためにやってきてくれました。

 後輩たちの姿を心配してくれています。とてもうれしいことです。

 ありがとうございます。

 (一番左の写真です!)

台風の影響が現れているのでしょうか?

画像1 画像1
 時折、雨雲が近づき、雨を降らせます。

 現在は、青空が見えます。

 湿度の高い蒸し暑い一日です。

 

ステージ係と焼きそばコーナーです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

能楽体験と切り絵です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

外国人と防災のコーナーです!

牛乳パックで笛を作っています!
画像1 画像1

コーヒーとフィリピンデザートです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

総務と案内と連絡です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

アイスとラムネを売っています!

 

画像1 画像1

国際交流フェスティバル スタートです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に、仲が良いのですね。

素晴らしいチームワークです!!

また、このメンバーで会えるのを楽しみにしています。

3年生の皆さん、これからも北中女子バスケットボール部を支えてくださいネ。(^○^)

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の引退式の様子です。

先輩から温かいメッセージをいただきまいたね。

ありがとう。(^^♪

後輩の皆さんも先輩のように素晴らしい終わり方ができるように頑張りましょう。

男子バレー部 練習試合

男子バレー部恒例のゴミ拾い活動。
お世話になった南部中の周囲のゴミを拾って、恩返しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部 練習試合

試合を支える大事な役割に真剣に取り組む姿。
北中の誇りです!
画像1 画像1

男子バレー部 練習試合

試合に出ていないメンバーも主審やラインズマンを引き受け、積極的に試合に参加しています!
今日は一宮南部中、中部中、美和中、大和中との練習試合です。
今日は南部中、美和中、中部中、大和中との練習試合です。
画像1 画像1

男子バレー部 練習試合

一宮の南部中まで来ています。道中かなり距離がありましたが、中継地点に待つ顧問やコーチの指示のもと、無事に着きました。今日は5つの中学が集まっています。
頑張れ、北中新チーム!
画像1 画像1

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のOG戦の様子です。

とても楽しい時間でした。

いつまでも、このメンバーでプレーしたいですね。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年生とOG戦を行いました。

先輩と楽しい時間でしたね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動も今日から再開です。

爽やかな天候の中で活動ができましたね。

駅伝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から駅伝練習が再開しました。

早朝から多くの生徒が集まってくれました。

久しぶりの練習でしたが、しっかり走ることができたようです。

お疲れ様!(^^)!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 生徒会役員選挙(5)避難訓練(6)
9/28 部写真2
9/29 小学校運動会
10/1 朝会5役員任 駅伝激励
10/3 中間テスト
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348