最新更新日:2024/04/29
本日:count up51
昨日:703
総数:3961033
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今朝も雨が降っています。 【登校】

画像1 画像1
 今年は秋雨前線がいつまでも停滞しています。

 今週末には台風24号も列島に近づいてきます。

 心配ですね。

さわやかな朝になりました!【登校】

画像1 画像1
 とてもさわやかな朝となりました。気持ちがいいですね。

 本日、午後に予定していました体育大会後半の種目は、午前中に行うこととなりました。

 楽しみにしている生徒の皆さんも多く、うれしそうに登校しています。



 

秋の長雨・・・・まだ続くか! 【登校】

画像1 画像1
 今年の9月は長雨に悩まされています。

 今日も朝から雨です。

 登校している生徒の皆さんも、なんとなく元気さが見えません。

 やはり、さわやかな秋晴れを誰もが期待しています。

 (明日は、朝から天気回復してくださいね〜)

 そんな願いが聞こえてきます。

ソーラン練習 全開!【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに快晴の下、ソーラン練習を行うことができました。

 各ブロックすべてがグランドを使った通し練習ができ、大変よかったと思います。

 ほぼ完成に近づいているブロック。

 まだ隊形移動などはっきりしていないブロック。様々でした。

 いよいよ、ここからがラストスパートです。

 一人一人の踊りの精度を高め、さらに質の高いパフォーマンスになるよう頑張ってください。

 完成が楽しみです。
 

種目別練習【全校練習】

画像1 画像1
 6限は、体育大会全校練習です。

 最初は、種目別の入退場練習です。

 今日の練習1回で、事前指導は終わりです。

 

さわやかな朝、気持ちよい登校!

画像1 画像1
 雲一つない青空となりました。

 空気もヒンヤリしてとても気持ちがいいです。

 生徒のみなさんの表情もなんとなくさわやかです。

 執行部の青山君があいさつ運動に参加してくれました。

 

開会式・閉会式の練習ができました!【全校練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月に入って、雨が続いています。

 なかなか、グランドでの練習ができていません。(ソーラン)

 今日は午後から天候が悪くなりますので、急遽、4限に全校練習を行いました。

 当日まで、わずか一週間しかありませんが、北中生なら、その集中力で成し遂げられると思います。

 頑張ってください。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃活動の様子です。

しっかり活動できています。

いつも、ありがとう。(*^。^*)

雨降り・・・

画像1 画像1
 体育大会まで、2週間となりました。

 ソーラン練習の進みはどうでしょうか?

 今日は一日、雨降りとなります。

 計画的な練習を期待します。

落ち着いた登校ぶりです。【3年生】

画像1 画像1
 3年生の皆さんは、この夏に全員、部活動を引退しました。

 そのため、朝練もなく、8時頃をめどにゆっくりと正門を通過していきます。

 なんとなく、登校の姿にゆとりを感じます。

 

台風一過 落ち葉清掃!

画像1 画像1
 給食後、清掃時間となりました。

 外は台風で飛ばされた落ち葉でいっぱいです。

 2年生の皆さんが、きれいに掃き集めてくれました。

 とても、ありがたいです。感謝!

熱い夏 みんなよく頑張った! 【朝礼】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【表彰伝達】
□ バレーボール部男子
  管内大会 優勝 西尾張大会出場

□ ソフトボール部
  管内大会 第3位

□ ソフトテニス部男子
  管内大会 第3位

□ バレーボール部女子
  管内大会 第3位
  西尾張大会 第3位 県大会出場へ
 ※ 本日、県大会が行われますので、後日の表彰伝達となります。


くるみの里 ユースアクション

仕事が一段落して、来所者の方と交流をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

くるみの里 ユースアクション

くるみの里のユースアクションの様子です。
ボルトの袋詰め作業をしています。
北中の卒業生も実習に来ていて、一緒に作業をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

表彰伝達 ・ 校歌斉唱

画像1 画像1
□ 管内水泳大会 
  男子200m個人メドレー
   第2位  今田君

□ みすまる賞 代表生徒
   3年5組 鈴木君

 下の写真は、式の中で歌った校歌斉唱です。
 

夏野菜!大きくなったよ!【みすまる農園】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここ最近の暑さも加わって、成長のスピードが速くなっているようです。

 トマト、ピーマン、オクラ、なす どの野菜も大きくなってきました。

 トマトは早くも食べられますね。

猛暑!朝から暑いです! 【登校】

画像1 画像1
 朝から気温が上がっています。

 登校する生徒のみなさんの様子を見ても、少し疲れ気味です。

 土曜日には多くの部活動で管内大会が行われました。

 今週もしばらく暑さが続くようです。

 頑張っていきましょう。 

 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

あと少しで給食です。

しっかり集中して学習しましょう。

登校の様子です!大雨の中!

画像1 画像1
 激しい雨が降ってきました。

 今回は、長く降り続くようです。

 丹羽用水の増水が心配です。

 登下校には十分に注意してください。

トイレ改修工事がまもなく始まります!

画像1 画像1
 今年度、7月〜11月にかけて、すべての校舎のトイレ改修工事を行います。

 従来の和式便器がすべて洋式へと変わります。

 そのため、今日は江南市教育委員会、市建築課、業者の方との細かなうちあわせが行われました。

 南舎・中舎から工事は進められていきます。

 その間、たいへんご迷惑をおかけします。

 なお、その間は仮設トイレを設置します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 朝会5役員任 駅伝激励
10/3 中間テスト
10/4 中間テスト 3年薬物乱用防止教室
10/6 管内駅伝 市民まつり
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348