地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

PTA役員・常任委員の皆様へ

本日の体育大会のPTA活動について

本日の体育大会は、13時から開催します。
第4回の常任委員会で打ち合わせをしましたPTAの安全補助活動は、可能な限りお願いしたいと思います。

活動の時間帯は、要項の時間帯ではなく、実施種目で対応をしていただきたいと思います。
お子様の出場種目は優先してご覧ください。

よろしくお願いします。

PTA社会見学 募集締め切りました! 【お知らせ】

画像1 画像1
 日頃は、PTA諸活動にご協力いただきましてありがとうございます。

 本日、PTA社会見学 応募者が40名を超えましたので、誠に申し訳ありませんが、締め切らせていただきます。 
 
 よろしくお願いします。

 なお、参加者の皆様には、後ほど、事務局より当日の日程などを記した案内を配布させていただきます。

第4回PTA常任委員会を開催しました! 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4回PTA役員会・常任委員会を開催しました。協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
 ・大きな災害が続いています。9月2日の避難所体験は防災について学ぶ大変よい機会となりました。参加されました方、ありがとうございました。2学期もたくさんのPTA行事があります。よろしくお願いします。

□ 校長あいさつ
 ・この夏は、命の危険に及ぶような猛暑・災害が続きましたが、保護者の皆様のご協力により、大きな事故もなく、全校生徒が無事に始業式に顔を会わせるせることができ、感謝しています。
 ・管内大会、西尾張大会、県大会でたくさんの部活動が活躍しました。
  ホームページで紹介しました。
 ・ボランティア活動においても、北中生の参加率は高く、国際交流フェスティバル72名、ユースアクション71名などたくさんの人が参加してくれました。
 ・トイレ改修工事では、ご迷惑をかけています。南舎、中舎は9月下旬、北舎は11月下旬に完成予定です。完成が楽しみです。

□ 協議事項
 ○ 夏休みの生活 

 ○ 学校行事お手つだい、参加の依頼
  ・校内体育大会 9/22(土)
   「みんなで玉入れ」に参加依頼
  ・みすまるの集い 
    11/8(木) 芸術鑑賞会 落語(学校)
       三遊亭円丈様
    11/9(金) 文化部・有志発表(学校)
    
    11/11(日)合唱コンクール(市民文化会館)
  ・学校保健安全委員会 11/28(水)
     講演会  鈴木中人氏 「いのちの授業」

 ○ 資源回収
    10/27(土)午後
    ※予備日 10/30(火)

 ○ 平成31年度PTA役員選出について
   

第4回PTA常任委員会の開催について  【PTA】

画像1 画像1
 本日、上記のように第4回PTA常任委員会を開催します。

 関係の皆様はご予定ください。

□ 役員会
   15:00〜 応接室

□ 常任委員会
   15:30〜 図書館
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 朝会5役員任 駅伝激励
10/3 中間テスト
10/4 中間テスト 3年薬物乱用防止教室
10/6 管内駅伝 市民まつり
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348