最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:971
総数:3975821
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道の様子です。

段々、形になってきましたね。

この調子で、技を磨いていきましょう。

集中力がすごい!   【3年生】

画像1 画像1
 3年生の教室を見て回りました。

 どの教室も落ち着いて学習に取り組んでいます。

 さすがです。 一人一人が自分の進むべく道を見つけて、それに向かって学習をしている様子がうかがえました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス・剣道の様子です。

剣道は、しかけ技に入りました。
気合を入れ、勢いよくできたかな?

ダンスは、段々と完成に近づきましたね。
発表会を楽しみにしています。

薬物乱用防止教室(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、江南ライオンズクラブの方に来ていただき「薬物乱用防止教室」を行いました。

 名古屋ダルクの代表の方を講師にお招きして、薬物の恐ろしさをお話ししていただきました。

 本日は、貴重な時間をありがとうございました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスと剣道が始まりました。

剣道は、復習から入っています。

たくさんの技を身につけましょう。!(^^)!

提出物 薬物乱用防止教室  【3年生】

画像1 画像1
 上記のように薬物乱用防止教室を開催します。

 江南ライオンズクラブの方にご指導いただきます。

 よろしくお願いします。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育は、剣道・ダンスの選択です。

剣道は、防具のつけ方の復習からです。

思い出したかな?

本日の部活動写真訂正

 本日撮影予定の部活動写真につきまして、次の部は本日28日(金)の撮影はありません。
ソフトボール ソフトテニス(男女)
ご迷惑をおかけしました。ソフトボール ソフトテニス(男女)の撮影日につきましては決定しましたら改めて連絡いたします。

卒業アルバム部活動写真について  【3年生】

画像1 画像1
 9月28日(金)に写真撮影後半を行います。

 ユニホームの準備をお願いします。

学年合唱曲の練習スタート!【3年生音楽】

画像1 画像1
 学年合唱曲「ひとつの朝」の練習が始まりました。

 パートごとに練習を進めています。

 体育大会の練習と平行して進めています。

 頑張ってください。

 

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の追い込みですね。

どのチームも仕上がってきましたね。

天候が心配ですが、本番を楽しみにしています。

面ごとに明るさを変えて彩色しよう!【3年生美術】

画像1 画像1
 美術室からは誰の声も聞こえません。

 みんな、集中しています。

 よく見ると、色の使い方がとても素晴らしいです。

 しっかりと明るさを変えています。

 

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年競遊と種目練習を行いました。

前回より、よいタイムが出たようですね。

おめでとう!(^^)!

「走る!走る!俺たち!」 【3年生】

画像1 画像1
 3年生の学級対抗リレーの様子です。

 力の限り走ります。

 男子・女子が入り交じっての勝負です。

 「次のランナーにバトンをつなぐ」

 最後のランナーはいかに?

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで応援もしっかりできましたね。

お疲れ様 !(^^)!

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
息の合ったバトンパスです。

好タイムが出たようです。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回のバトンパスより上手になりましたね。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動場で練習です。

力いっぱい、練習できますね。

長い英文をリスニングを通して理解しよう。【3年生】

画像1 画像1
 夏休みの旅行について、リスニングを行っています。

 長い英文ではありますが、3年生の皆さんは一生懸命に聞き取ろうと耳をそばだてています。

 

 

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームの作戦が重要です!

学級で、作戦会議をしっかりしてください。(^_-)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/4 市美展?
11/5 朝会7
11/8 芸術鑑賞会(5・6)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348