地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後の合唱練習です。

交流会をしている学級もありました。

先輩からアドバイスをいただいたようです。


合唱練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、パート練習をしています。

リーダーを中心に頑張っていますね。

合唱コンクール 【全校合唱・学年合唱】

画像1 画像1
 全校合唱、学年合唱の曲名、指揮者、伴奏です。


今週の予定 【10/29(月)〜11/4(日)】

画像1 画像1
【10/29(月)〜11/4(日)】 
 今週・来週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 10/29日(月)
   代休日

□ 10/30日(火)
   資源回収予備日

□ 10/31日(水)
   

□ 11/1日(木)
   生徒会・委員会

□ 11/2日(金)


□ 11/3日(土)
   文化の日
   テニスコート鉄板撤去開始
  
□ 11/4日(日)

道徳一斉公開授業  【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、「命について考えよう」

 2年生は、「今を生きる」

 3年生は、「いつまでもつながらない母の携帯電話」

 学年同じ資料を使って、道徳の時間を進めました。

 一人一人が迫る価値について、よく考えていました。

 

午前の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、授業参観です。

多くの方に、ご参観いただきありがとうございます。

授業公開・3年生進路学習会について 【お知らせ】

画像1 画像1
 10月27日(土)上記の通り、授業公開を行います。

 <訂正>
  2年1組 1限 保体→英語

  2年2組 1限 保体→社会

 なお、3年生は9時より体育館で進路学習会を行います。

 ご予定ください。

【お願い】
1 自転車は北門西側、及び正門西側の駐輪場所へお願います。

  駐車場はありません。自動車でのご来校はご遠慮ください。

  特に、周辺道路への駐車は地域住民の皆様のご迷惑になりますので、固くお断りします。

2  当日の午後は資源回収 を予定しています。ご協力お願いします。

3 生徒の皆さんは  おにぎり弁当が必要です。準備をお願いします。

4 日課について
 ・11時20分より弁当を食べます。
 ・11時50分 一斉下校です。

 ・雨天時は午後も授業を行います。資源回収は10月30日(火)の午後に行います。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも一生懸命に練習しています。

日に日に、よくなっています。

コンクール当日、楽しみにしています。

みすまる学級 出展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すいとぴあ江南で開催される『人にやさしい作品展』にみすまる学級のみなさんの作品が出展されます。

どれも、素晴らしい芸術作品です。

開催日  11月3日から25日
会場   すいとぴあ江南 2階 市民ギャラリー

ぜひ、お出かけください。

集団行動の演技がはじまりました!

きびきびとした動き、一糸乱れない動き、掛け声、そして何より演技者のみなさんのやる気が素晴らしかったです!感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誠信高校の体育祭におじゃましました!

クラス対抗リレーです!
画像1 画像1

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい歌声が響いています。

発表会が楽しみですね。

期待しています!!

ペッパー君がお礼の挨拶です!

 

画像1 画像1

食育研修として 豆腐工場見学をしました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モザイクタイルフレーム作りはじまりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学

多治見モザイクミュージアムに到着です!
画像1 画像1

建物をバックに集合写真です!

 

画像1 画像1

合唱の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けて、昼放課と帰りのSTにみんなで練習をしています。

段々と、きれいな歌声になってきましたね。

本番、楽しみにしています。(^^♪

今週の予定  【10/22(月)〜28(日)】

画像1 画像1
【10/22(月)〜10/28(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認してください。

□ 22日(月)
   QUアンケート

□ 23日(火)


□ 24日(水)
   生徒会・委員会

□ 25日(木)
   3年実力テスト
   PTA社会見学

□ 26日(金)

□ 27日(土)
   授業公開(道徳等)
   3年進路学習会
   おにぎりDay

   資源回収(午後)
  
□ 28日(日)
   ソフトボール秋季合同練習会 会場

素晴らしい弁論でした!

おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/4 市美展?
11/5 朝会7
11/8 芸術鑑賞会(5・6)
11/9 あいさつの日 みすまるの集い(5・6)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348