地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

一年生 校外学習

37分の電車で、上小田井を出発しました。
予定より少しだけ、早くなりそうです。

職場体験(美容室Garden)

ムースの付け方を教えてもらっています。
画像1 画像1

職場体験(江南幼稚園)

すっかり園児たちと仲良しです。お昼ご飯も和気あいあいと!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験(あいち動物病院)

ドッグフードの袋分けを手伝いました。
画像1 画像1

職場体験(ミヤコ花壇)

ラッピングの仕方を教えて頂きました。
画像1 画像1

職場体験(ふぁみりぃ恕苑)

一緒にコスモスの花を取りに行っていました。
画像1 画像1

職場体験(江南市立図書館)

町探検で図書館を訪れた小学生のサポートや本の整頓をしていました。
画像1 画像1

職場体験(綿半ホームエイド江南)

品出しもだんだんと慣れてきました!
画像1 画像1

職場体験(そば蔵)

食器洗いやお茶出し等頑張っています。
画像1 画像1

職場体験(ガレ ドゥ ワタナベ)

カスタードクリームの作り方を教わっています。
画像1 画像1

職場体験【2年生】

最終日の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

間も無く完成です。
画像1 画像1

3年生 校外学習

稲垣先生も描き始めました。
どんなデザインになるのでしょうか。
画像1 画像1

3年生 校外学習

真剣です。
画像1 画像1

3年生 校外学習

事前に考えたデザインを、湯呑みに写します
画像1 画像1

3年生 校外学習

まずは下書きをします
画像1 画像1

3年生 校外学習

絵付け体験が始まりました
画像1 画像1

みすまるの集い 第2部 【みすまる発表】

画像1 画像1
□ 日程
 ・文化部発表・紹介 13:30〜
 
 ・海外派遣報告   14:15〜

 ・横田賞弁論発表  14:30〜

 ・有志発表     14:45〜

 

秋の校外学習の開催について【3年生】

画像1 画像1
 本日、上記の通り、秋の校外学習を開催します。

□ 目的
 ・中学校生活の思い出として、校外での活動を通して仲間との絆をよりいっそう深める。

 ・絵付け体験を通して、地域の伝統や文化を学ぶ。


名古屋総合学習の実施について 【1年生】

画像1 画像1
 上記の通り、1年生の名古屋総合学習を実施します。

□ 目的
 ・一人一人がテーマを決めて、名古屋市内にある教育・産業・文化施設を事前に調べたり訪問したりすることで、名古屋市内にある教育・産業・文化施設について理解を深める。

 ・公共交通機関を利用して、施設を訪問するための行程表を作成し、それをもとに時間を守って、行動することで、協力性や判断力を養う。

 ・グループの仲間と協力しながら、行動することで、公衆道徳を身に付けた良識豊かな生徒を育てる。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/4 市美展?
11/5 朝会7
11/8 芸術鑑賞会(5・6)
11/9 あいさつの日 みすまるの集い(5・6)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348