地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のバドミントン、ソフトボールの授業です。

白熱した試合でしたね。

お疲れ様!

来週からの期末テスト、頑張ってください。

金柑(きんかん)の実をたくさん穫らせていただきました!【みすまる】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に隣接しているディサービス「ふじのはな」さんのご厚意で金柑を穫らせていただきました。

 学校から脚立を持っていき、高い枝にある金柑の実もたくさん穫ることができました。

 袋にいっぱいの金柑を穫ることができ、子どもたちは大喜びです。ありがとうございました。

 お礼に、校歌を聴いていただきました。

クリスマスプレゼント「絵本作り」 【3年生家庭科】

画像1 画像1
 (喜んでくれるといいなぁ)

 クリスマスが近づいてきました。

 3年生の皆さんは、園児にプレゼントする「絵本」を作っています。

 飛び出す絵本あり、漫画いっぱいの絵本ありで、思い思いの絵本が作られています。

 

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どこのクラスも素晴らしい団結力ですね。

これからも、学級の仲間と素敵な時間を過ごしてください。

合唱コンクール 3年生合唱曲紹介

 遅れてしまいましたが、3年生の合唱曲を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが! 3年生!!

みんなの歌声に感動しました。

ありがとう。(^^)/~~~

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタートは、5組です。

どのクラスも、息ピッタリの合唱ですね。

美しい合唱です。

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年合唱の様子です。

大迫力の合唱でしたね。

あいさつの日中止

本日、予定されていた小学校でのあいさつ運動ですが、この後、雨が予想されるため中止となりました。参加予定だった生徒は12月10日のあいさつ運動に参加してください。また、朝練習に関しては参加できる生徒は参加してもかまいません。交通安全に気をつけて登校するようにして下さい。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
狙った所へ返球できるようになりましたね。

ロブやスマッシュも決まっています。(*^^)v

作品展示   【家庭科】

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の作品が南舎2階廊下に展示されています。

 ご来校されましたら、ぜひ、ご覧ください。

みすまるクラス・リース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑で育てたさつまいものツルを使って
クリスマスに飾るリースを作っています。
出来上がりが楽しみです!

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、3年生!!

素晴らし合唱です。

さらに上達していますネ。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンの様子です。

スマッシュやロブなどたくさんの技を使っています。

これからも、いろいろな技に挑戦していきましょう。(^_-)

カルメ焼きを作りました!【みすまる】

画像1 画像1
 理科の授業でカルメ焼き(軽目焼、カルメやき)を作りました。

 カルメ焼きとはお菓子の一種です。カルメラ、カルメラ焼き、かるやきとも称される駄菓子の一種で、祭や縁日の露店などで実演販売されます。

 水と砂糖を混ぜ、加熱します。そして、重曹を加えます。

 手早くかき混ぜて炭酸ガスの発泡を促し、冷却しながら軽石状に固めます。

 

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合形式で練習しました。

スマッシュも決まっていましたね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、仲がいいです!!

楽しく練習ができましたね。(*^。^*)

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトミントンの様子です。

仲間と、長くラリーができるようになりました。

相手の打ちやすい所に返球できていますね。

恒例の進路劇を見せてもらいました!【3年生進路学習会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、9時より3年生は進路学習会を開催しました。

 体育館では保護者と生徒のみなさんが並んで着席しています。

 校長先生のあいさつに続き、さっそく、恒例の進路相談に関する劇が披露されました。

 担任、生徒、そして、保護者の三者面談の様子です。

 進路に対する親と子の考え方の違いがおもしろく表されていました。

 その後、進路指導主事より、今年度の入試について、細かな説明がありました。

3年生進路学習会の開催について 【お知らせ】

画像1 画像1
◇ 3年生の進路学習会を上記のように行います。

  9時より体育館にて行います。

  お子様の横にご着席ください。 よろしくお願いします。
 
  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト給食試食 学校保健安全委2 P委6
11/30 生委10(7)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348