地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

職場体験(国際交流協会 ふくらの家)

交換留学の高校生とも交流出来ました。
画像1 画像1

職場体験(ミヤコ花壇)

配達に出たり、花の剪定作業をしています。
画像1 画像1

職場体験(美容室Garden)

カットの仕方を習いました。
画像1 画像1

職場体験(江南市立図書館)

本に透明なカバーを貼っていました。
画像1 画像1

職場体験(綿半ホームエイド江南)

品出しを頑張っていました。
画像1 画像1

職場体験(ふぁみりぃ恕苑)

それぞれの持ち場で一生懸命に活動していました。
画像1 画像1

中学生イラスト・絵画コンクール【美術部】

今年も美術部の2・3年生が応募しました。今回は油絵の作品を出展し、3年生の川原さんの作品が佳作に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験の様子

うどん、打ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験・2年生

それぞれの体験を終え、続々と学校にチェックを受けに帰ってきました。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験(図書館)

真剣に説明を聞いています。
画像1 画像1

職業体験(ミサワホーム)

作業服に着替えて頑張っています!
画像1 画像1

職業体験(ホンダサービス工場)

一生懸命に洗車をしています。
画像1 画像1

職業体験(ケーキ屋さん)

ガレ ドゥ ワタナベにお世話になっています。
画像1 画像1

職業体験(病院)

さまざまな検査方法の紹介と体験をさせていただきました。
画像1 画像1

職業体験(花屋さん)

2人がお世話になっていますが、1人は配達中でした。
花と緑に囲まれて癒しの空間での職場体験です。
画像1 画像1

職業体験(国際交流の家)

江南市国際交流 ふくらの家
明日のオープニングに備えて大活躍の仕事ぶりです。
画像1 画像1

職業体験(動物病院)

ワンちゃんの爪切りの見学とお手伝いをしています。
画像1 画像1

職業体験 (江南駅)

改札口で朝の挨拶をしています。
画像1 画像1

2年生 職業体験初日

2年生は今日から3日間、「職業体験」を行います。
地域の各事業所にお世話になりながら「働く」という意義を学びます。
学校で受付を済まして腕章を受け取り、各事業所に向かいます。くれぐれも安全運転に気をつけて行ってらっしゃい!
画像1 画像1

新学級役員のみなさん、委員長のみなさん、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期の新学級役員、新委員会委員長がきまり、任命式が行われました。

 呼名をされたときのすばらしい返事が、その意気込みを示してくれました。

 新たな気持ちでがんばってほしいと思います。

 期待しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/31 年末年始特別休業
1/1 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
1/3 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348