最新更新日:2024/05/04
本日:count up32
昨日:621
総数:3965049
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食も残すところ、『6回』になりましたね。

素敵な笑顔を、いつもありがとう。(^J^)

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい日になりましたね。

体育の授業も数えるほどですね。

楽しい思い出をつくってください。

自転車隊も出発です! 【3年生】

画像1 画像1
 自転車での出願組も出発しました!

 今日は、どの中学校もたくさんの人が出願します。

 気をつけて行ってきてください。

 

いざ 出願へ! 【3年生】

画像1 画像1
 朝7時です。

 さっそく、出願へと出発する生徒のみなさんが登校しました。

 2校へ出願する人もいます。

 どうか、気をつけて行ってきてください。

ST後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで生活する時間が少なくなりましたね。

たくさんの思い出を作ってください。

人工知能についての番組視聴です! 【3年技術】

画像1 画像1
 コンピュータルームでは、3年生の皆さんがAIについての番組を視聴していました。

 人工知能とは、言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせることを言います。

 AIとも呼ばれます。

3年 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨のため室内でできる活動をします。ていねいな作業をありがとう!

暖かくなってきました!春はすぐそこまで・・・【3年体育】

画像1 画像1
 外はとても暖かくなってきました。

 さす光に穏やかな春の光を感じることができます。

 テニスコートやグランドでの体育は、とても楽しそうに見えました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業も数えるほどになりました。

仲間と楽しい思い出をたくさんつくってください。

式練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限目は、卒業式の練習を行いました。

段々と、卒業する日が近くなるのを実感します。

卒業生の合唱も期待しています。

これからの練習も頑張ってください。

「おはようございます!」 【3年4組ボランティア】

画像1 画像1
 冷たい空気が身にこたえます。

 3年生の皆さんは、クラスごとに曜日を替えながら、毎朝あいさつ運動や落ち葉清掃を進めています。

 とてもうれしいことですね。今日は、3年4組の皆さんでした。

式練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、卒業式の練習が始まりました。

みんなと過ごすのも後わずかです。

寂しくなりますね。

3年生最後の調理実習は「マドレーヌ作り」です!【3年家庭科】

画像1 画像1
 調理室から楽しそうな声が聞こえてきます。

 3年生の皆さんが、調理実習をしています。

 今日は、マドレーヌを作ります。

 とてもいい臭いが校舎内に広がっています。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式や送る会に向けての合唱練習です。

みんなと練習できる日も、あと少しですね。

後輩に、素晴らしい歌声を聴かせてください。

今日で自習もおしまいです!【3年生】

画像1 画像1
 現在、私立高校・専修学校の一般入試が行われています。

 今日は最終日となります。

 この3日間の自習も今日で終わりになりそうです。

交通安全教室の様子です。【みすまる】

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南警察署交通課より上本巡査長さんに来校していただき、交通安全教室を行いました。

 会の流れは、以下の通りです。

□ 質問コーナー
 ・横断歩道では、自転車を降りて渡るのですか?
 ・江南市内の事故件数は?
 
□ DVD視聴
  「ずっこけ3人組の自転車教室」
 ・携帯禁止
 ・犬のリード禁止
 ・かさ禁止
□ 自転車教室
 教室と廊下を実際の道路として見立て、実践教室を行いました。

 保護者の方や江南市の藤岡議員様にも会の様子をご覧いただきました。
 ありがとうございました!
 ・

受験校に向かって、出発!【3年生】

画像1 画像1
 天気に恵まれました。雪の心配もありません。

 雨も降っていません。出だし好調!ラッキーです!

 学校集合は7時40分です。集まった学級から、持ち物等の確認をして出発します。

 頑張ってきてください。全校で応援しています!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんが今日も清掃活動&挨拶運動を行っています。

毎日、ありがとう。(*^。^*)

北中の素晴らしい伝統ですね。

4組 あいさつ隊!ありがとう! 【3年生】

画像1 画像1
 今朝は4組のあいさつボランティアのみなさんが参加しています。

 (昨日から入試が始まりましたので)

 「無理のないように、温かい服装で参加してくださいね」と伝えますと、

 「大丈夫です。僕は年中、半袖で過ごしていますから・・・」と答えた人がいました。

 びっくりしました。彼は、この寒さでも大丈夫のようです。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選択球技のテニスの様子です。

今日は、私立学校の出願のため少人数で授業を行いました。

楽しくラリーができたようですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 志願変更
2/26 生推協 15:30 志願変更
2/28 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348