地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年理科実験

斜面を下る台車の運動を調べました。
うまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。

着々と完成に近づいています。

丁寧な作業ですね。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4組の様子です。

しっかり集中して描いています。

段々と完成に近づきましたね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定の計測最終日です。

記録更新!!

おめでとう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の午前中です。

すばらしい集中力ですね。


清掃活動の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と取り組んでいます。

活動の流れがとてもよいですね。

3年生 国語 握手

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は国語で『握手』の授業を行っていました。ルロイ修道士の手や指に描かれた心情に迫ります。自分の考えをノートに書き、意見の交流を行っていました。

 ノートを見せてもらいましたが、とても丁寧にまとめてありました。特に、友達の意見や考えをノートに書き込むことができていました。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業も集中していますね。

この調子で、この後も頑張れ!!

3年生 技術 デジタル作品づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、技術の授業で「デジタル作品づくり」を始めました。プレゼンテーションソフトを使い、デジタル作品をつくります。絵画、動画等様々なコンテンツがあります。自分らしさが表現できる作品をつくってほしいです。 

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定の最終回です。

みんな、真剣です。

好記録続出!!

おめでとう(^^)v

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定で50mとハンドボール投げの計測を行いました。

さすが、3年生!!

スムーズに計測ができますね。

総合の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間は、修学旅行に向けての話です。

段々と近くなってきました。

大柄連休明け、すぐですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体力テストの計測です。

昨年の記録を超えたようです。

おめでとうございます。

3年生 国語 春に

画像1 画像1
画像2 画像2
 谷川俊太郎の詩です。詩の技法を押さえながら、作者の気持ちに迫ります。そして今日の課題は、「思いを込めて朗読」です。
 
 「自分の心にエネルギーがあふれてくる感じ」「(自分の中で)せめぎ合う気持ち」はどのように表現すると(朗読すると)伝わるでしょうか。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の様子です。

すばらしい集中力ですね。

さすが、3年生!(^^)!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

授業のルールもバッチリです。

ラジオ体操もきれいにそろっていました。

午前中の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級開きの様子です。

落ち着いていますね。

がんばれ、3年生!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業が始まりました。

体育の決まりもバッチリですね。

さすが、3年生!(^^)!

学活の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の学級分散の行先について話し合をしているようです。

ワクワクしてきますね。

学活の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級訓や修学旅行について話し合いをしていました。

楽しそうな雰囲気ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振り替え休日
5/7 朝会2 P委2  内科検診【3年】
5/8 生委2(7)  1年採血、心電図
5/9 通班会(6)
5/10 1年仮入部 あいさつの日  議会1(7)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348