地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昼食場所

楠公レストハウスに到着しました!
画像1 画像1

国会議事堂

本会議場で説明を聞いています。
画像1 画像1

【修学旅行】

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・3年生

新横浜を過ぎました!
もうすぐ、東京に到着します!
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線楽しんでます。

>
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

全力変顔です!
画像1 画像1

新幹線で移動中

楽しんでます!
画像1 画像1

新幹線楽しんでます。

友達と笑顔があふれています。

>
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・新幹線の様子

新幹線に乗り込み、仲良くトランプしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・3年生

もうすぐ、新幹線乗車です!
テンション上がってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

1.2組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまる1年生(校外学習)

校外学習でリトルワールドに来ています。
電車とバスも問題なく移動できました。
交流学級の1組のみんなと仲良く楽しく過ごしています。
画像1 画像1

1年生校外学習

1.2組が到着するまでの間に、学級写真の撮影です。みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

第一陣、リトルワールドに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまる学級(作業)

「感謝する」をテーマに母の日について話し合いをした後、その気持ちを込めたプレゼント作成をしました。

ティーカップ型のカードに自分の言葉で感謝の気持ちを率直にメッセージに託すことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまる学級(英語)

Happy Easter!
みすまる学級では、異文化理解の一環として「イースター」を取り上げました。
イースターはキリスト教文化でありますが、近頃は季節を彩るイベントとして楽しむ人が増えてきています。

今日の授業では、イースターに関連する英単語や表現を
を学習し、実際に「イースターエッグハンティング」をしたり、家族に贈る英文メッセージカード作りをしたりしました。

クリスマスやハロウィンのようにイースターも日本流にアレンジされて春の風物詩として定着するかもしれません(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼が行われました。

表彰伝達では、多くの部活動が表彰されました。

おめでとうございます。

夏の大会に向けて、頑張ってください。

みすまる学級(技術)

2時間かけて作品を完成させました。
今回はピンセットを使うなど細かい作業が多くありましたが
前向きに取り組み、時間内に完成させることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいALTの先生(みすまる学級)

New ALT teacher had a lesson for Misumaru class today. His name is Jason,
from Philippines.
He began by introducing himself and taught some English words to Misumaru
students.
We really enjoyed his wonderful lesson!
今日は新しい英語の先生のジェイソン先生が来校され、みすまる学級の授業をしてくださいました。
穏やかで明るいジェイソン先生の授業に安心して積極的に参加することが出来ました。
来月の授業も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)は、授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会が行われます

画像1 画像1
 4月15日(月)は、授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会が行われます。日程は、下記の通りです。

 13:25 〜 受付(体育館)
 
 13:40 〜 14:30  授業参観

 14:40 〜 15:40  PTA総会(体育館)

 15:50 〜 16:30  3年 学年懇談会(体育館)
                2年 学年懇談会(図書館)
                1年 学級懇談会(各教室)

 ※ 体育館での受付をし、資料をお取りになってから、授業をご参観ください。

 ※ 自家用車での来校はご遠慮ください。

 ※ 上履きと履き物を入れる袋をご準備ください。


 ご来校、お待ちしております。
   
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 3年修学旅行
5/18 3年修学旅行
5/20 3年生家庭学習
5/22 眼科検診13:30〜
5/23 歯科検診13:30〜 みタイム1練習(6)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348