地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

来週の主な予定

画像1 画像1
 来週の主な予定

5月13日(月) … 1年生校外学習(リトルワールド)

5月14日(火) … 1年生内科検診

5月15日(水) … 3年生午前授業

5月16日(木) … 3年生修学旅行 1日目・1、2年生福祉実践教室

5月17日(金) … 3年生修学旅行 2日目

5月18日(土) … 3年生修学旅行 3日目

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

気温が上がり、熱くなってきました。

みんな、一生懸命です。

美しい環境を、ありがとう。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

 4月22日(月) … 学校運営協議会委員会・部体験

 4月23日(火) … 2年生午前授業・部体験・1年生交通安全教室

 4月24日(水) … 2年生自然教室(1日目)・部体験

 4月25日(木) … 2年生自然教室(2日目)

 4月26日(金) … 2年生自然教室(3日目)

清掃の様子

画像1 画像1
活動の3分前から活動している学級があります。

とてもよい心がけですね。

今日も、きれいになりました。

ありがとう。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も素晴らしい姿です。

整ったとてもよい環境です。

ありがとう。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に活動しています。

気持ちのよい、姿ですね。

感心します。

お疲れ様でした。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんのご参観ありがとうございました。

 この後は、PTA総会が体育館で行われます。

 ご参加よろしくお願いいたします。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループでの話し合い活動や、実験を行っているクラスもありました。

 みんな真剣に授業に取り組んでいます。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観がスタートしました。

 担任の先生による授業が行われています。

朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝礼の様子です。

表彰伝達では、サッカー部、野球部、男子バレーボール部の表彰がありました。

続いて、前期の学級3役と委員長の任命、委員長からマニフェストの発表がありました。

任命されたリーダーのみなさん、頑張ってください。

みなさんで、フォロワーとしてリーダーを支えていきましょう。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

4月15日(月) … 朝礼、任命式、PTA総会

4月16日(火) … 部体験第1希望(1日目)

4月17日(水) … 部体験第1希望(2日目)

4月18日(木) … 全国学力状況調査
 
4月19日(金) … 部体験第1希望(3日目)、部活動希望調査

4月20日(土) … 春季合同練習会


委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、初めての委員会です。

どこの委員化もしっかり話し合いができていましたね。

今後の活動が楽しみです。

教科の授業がスタートしました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日行った「北中学びの集会」の授業スタイルを意識した授業が展開されていました。

 『人の話をよく聴き、自分の言葉で自分の考えをまとめる』という授業を続けていきたいです。

教科の授業がスタートしました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から3年生まで、教科の授業がスタートしました。初めは、自己紹介や授業に関するオリエンテーションを行っている学級が多く見られました。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期、初めての清掃作業です。

3年生は、手際よく活動していますね。

すばらしい!!

後輩のお手本ですね。

北中学び集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人の意見をしっかりと聴き、自分の考えを人に伝えることで、「考える力」が向上します。また、ノートに自分の考えや人の「良いな」という意見を書き留めておくことで、『熟慮した自分の考え』が生まれてきます。

 この集会で学んだことを、全校で実践していきましょう。

北中学び集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1限に「北中学び集会」が行われました。全校生徒と職員が体育館に集まり、「学びのスタイル」を考える会です。

 体育館の中心で、代表生徒が模擬授業を行ってくれました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限後、火災を想定した避難訓練を行いました。

安全に避難することができたと思います。

緊急時には迅速に安全に避難できるように心がけましょう。

給食準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めての給食です。

段取りよく、準備ができましたね。(^^)v

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真の様子です。

みんな、素敵な表情ですね。(^J^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 3年修学旅行
5/18 3年修学旅行
5/20 3年生家庭学習
5/22 眼科検診13:30〜
5/23 歯科検診13:30〜 みタイム1練習(6)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348