地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日6月8日(土)、豊橋市営コートで行われた『愛知県中学生ソフトテニス選手権大会』に出場させていた だきました。

各地区を勝ち抜いた強豪ペアが出場する中、1回戦を見事勝利。

2回戦は、1ゲーム先取しましたが、その後流れを取り戻すことが出来ず惜敗。

今大会では、強豪ペアとゲームをしたり、見たりすることができ、よい経験ができました。

夏の大会に向けて、もうひと段階、技術面や精神面など強化していきましょう。

近隣のライバルチームの皆さんには、遅くまで応援していただきました。
ありがとうございました。


【野球部】試合中止

 本日予定されていた、大口中学校との練習試合は中止となりました、生徒は校内練習をした後、下校します。

尾北支所陸上競技大会 その12

画像1 画像1
 「自分に負けない」ように力一杯闘っていた姿が輝いていました。また、仲間を大切にし、北中生としての誇りを持ち、みんなで闘うことができました。

 西尾張大会には、11名の選手が参加する権利を得ることができました。本当によく頑張りました。

 また、仲間や保護者の方、先生方など、たくさんの「支える力」によって、このようなすばらしい成績を出すことができたのだと思います。みなさん本当にありがとうございました。

◇西尾張大会出場種目

 ・男子 1年 1500メートル
 ・男子 2年 1500メートル
 ・男子 110メートルハードル
 ・男子 2年 100メートル
 ・男子 3年 1500メートル
 ・男子 低学年 4×100メートルリレー

尾北支所陸上競技大会 その11

画像1 画像1
 仲間の声援が、力にかわります。

尾北支所陸上競技大会 その10

画像1 画像1
 

尾北支所陸上競技大会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

尾北支所陸上競技大会(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の競技を終えた選手も、声を張り上げて一生懸命応援していました。入賞した人も惜しくも届かなかった人も、仲間の声援に支えられて精一杯のパフォーマンスができたと思います。
皆さん本当にお疲れ様でした。

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
競技の様子です。
みんな本当にかっこよかったです。

女子ソフトテニス部連絡その2

コートのコンディションが良くないため練習を中止するという連絡を先程
載せましたが、ホームページを確認せずに部活に来た生徒が何人かいますので、希望者は練習をしても良いということにします。
水たまりのない場所を選びながらの練習になりますが、練習したい人は今から遅れて参加しても構いません。活動時間は11時までとします。

女子ソフトテニス部連絡

本日の練習は
コートの状態が良くないため中止とします。
期末テスト勉強を頑張って下さい。

明日は、陸上競技大会とテニス県大会が実施されます

画像1 画像1
 明日、6月8日(土)は、尾北支所陸上競技大会と愛知県中学生ソフトテニス選手権大会が実施されます。各大会の場所や時間は、下記の通りです。

 ◇尾北支所陸上競技大会
   
  場所 … いちい信金スポーツセンター(愛知県営一宮総合運動場)
  
  時間 … 生徒集合:6:50  開会式:9:00  
       学校解散:17:00頃


 ◇愛知県中学生ソフトテニス選手権大会(女子が出場します)

  場所 … 豊橋市営コート

  時間 … 開会式:8:30


 北中代表として出場する選手の皆さん、がんばってくださいね。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

今日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中みんな頑張っていました。
1年生もコートの外で
1回1回丁寧に素振りをしていました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

気温が上がってきました。

午後部活も体調に気を付けて練習しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 期末テスト
6/18 期末テスト PTA成人教育部講座(13:30〜15:00) 学校保健安全委図書室(14:00〜15:15) P委3 PTAスポーツ交流会体育館(16:00〜17:00)
6/19 期末テスト
6/20 清掃カット
6/21 アルミ缶回収 2年働く人の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348