最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:744
総数:3959716
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて、種目練習をしています。

本番が楽しみですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組のリレー練習の様子です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組のリレー練習の様子です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操と学年種目の練習をしました。

さすが、3年生!!

キビキビとできていますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなり気温が上がっていますが、体調に気を付けながら練習をしています。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種目練習や学年競遊の練習をしました。

段々と息が合ってきましたね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の種目練習を行いました。

みんなで息を合わせて練習しています。

出校日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、卒業生に高校の話を聞きました。

いよいよ、本格的に進路選択が始まりますね。

ガンバレ、受験生!

3年 学級旗制作

色塗り2日目になりました。
あと少しですね。
どんな作品になるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ソーラン練習

3年生のソーラン練習の様子です。
各ブロックの色を使ってポンポンを作っています。
きれいにできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会に向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週より、学級旗・パネル制作・ロックソーラン練習が始まりました。
 
 学級旗は、それぞれのブロックの色を基調にして下地の色を塗っています。

 パネルは、学年競遊で使うもので学級担任の先生を変身させていきます。

 ロックソーランは、まずはアレンジゾーンをどのような振り付けにするのかを、パソコンで調べたり、みんなで話し合いをしてアイデアを考えています。

 それぞれの完成型が楽しみです!明日も頑張ってくださいね!


明日の体験入学・学校説明会について

明日の体験入学・学校説明会は台風接近による影響が心配されます。
体験入学・学校説明会の実施の可否については、各学校のホームページにて確認をしてください。
詳しくは緊急メールを配信いたしましたので、そちらでご確認ください。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、笑顔をありがとう。

ガンバレ、受験生!!

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも素敵な姿をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間のようですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
とても美味しいシューアイスでしたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

気温が上がり、蒸し暑くなっていますが、集中して学習していますね。

あと一時間、頑張りましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、最後の水泳です。

次回から、選択球技の続きです。

天候が心配かな?

いつもありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
15分の短い時間ですが、全力で活動しています。

気づいたところを、自分たちで考えながら活動しています。

とてもきれいになりました。

素晴らしい環境ですね。

一生懸命に活動してくれる生徒が増えてきています。

いつも『ありがとう』(^^♪

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、バタフライの計測です。

みんな、きれいなフォームで泳げています。

レベルが高いですね。(^^)v
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348